【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ノンタイトル
 あるモノを見て「これは嫌だな」と感じることが出てきた。

 それは、自分の中にある“これがいつもの状態だ”という、自分にとって当たり前すぎる常識(また、それに近いもの)を崩された瞬間に起こる。その結果引き起こされるのが、怒鳴り散らす、妬む、愚痴を言う、喚く、泣く、殴る、蹴る、etc――つまり、自分の目の前から、自分の周りから、その存在が消える方向へと導き始める。
 つまり、“これがいつもの状態だ”という、自分にとって当たり前すぎる世界へと戻す。

 もう一つの方法。
「これは嫌だな」と感じたとき、それを取り込むことも一つの手だろう。つまり。自分の中にある“これがいつもの状態だ”という常識の中に一行書き加える方法。


 そもそも、嫌悪感を感じ始めるようになったのは、僕も少しは自分と言うモノ(自我)が形作られてきたのかな?最近だもん。ほんと。こういうふうに、自分の中にある感情を少しづつだけど引っ張り出してこれるようになったのはさ。それまでの僕は、周りの想いのみで自身を決定していたから。もちろん僕自身の“与えられた中で物事を判断する”という性質は変化していないだろうけどね?

さて、

 あるモノを見て「これは嫌だな」と感じる時。
 それは自身の中にある“これがいつもの状態だ”という、当たり前すぎる常識を崩された時。引き起こされる。
 そう僕は推測をしましたが、あなただったらどのような言葉で代わりとしますか?

“これがいつもの状態だ”というものを保つため、自分の目の前から、自分の周りからその存在を消すために、“嫌なもの”から遠ざかるために殻を作り、閉じ篭もり、その存在から自ら遠ざかっていた――つまり。引き篭もっていた男より〆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/31 11:42】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<鏡を見て思った。 | ホーム | 何かのみこし。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/31 19:54】 | #[ 編集]
 個人宛てにコメントが付くなんてめづらしい。
公開しても、おかしい内容じゃなかったし。
ん~。他の人に読んで欲しくはなかったのかも?
 ま。グチなんかには付き合いますゆえb
こっちでも、メールでも。(昨日[10/31]メールフォーム取り付けたv)
あとは。向こうの世界でもb
むしろ、――「相手てーーーーーーーー;;」
……最近妙にヒトリミが寂しく感じる次第でして。ははw
久しく尋ねてなかったエリンにでも行ってこようかなぁ( ̄- ̄)。oO

ではまた♪――ノシ
【2005/11/01 15:08】 URL | ノトス #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/95-3622aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

