【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何かのみこし。
 無粋な話。昨日のブログの補足かな?

 どんなに無理をして一緒に居てもね、その根幹の性質からして、“合わない”という物もあるのは確かだよ。もしもそれを一緒にしていたら、その先は、誰よりも早く見えてしまうだろうね。成長が早い、覚えるのが早い。そういう物は、早くに死んでしまうんだ。命の上限を皆「100」と置き換えたとする。そうした時に、そこまで到達するまでの時間と言うのは、成長のスピードに因るだけだし。(まー…当たり前なんだけど)
 それを上手くコントロールするか流れに乗っかるか、自身で流れを作るか、そうそうに死ぬか。自身で決められるのなら、それに越した事は無いかもなー。

では、また後日。


 僕の記憶が残っている間に、
     自身を繋ぎ止めて置く為に、ここへ書き止めておく〆

 また、もしもここを読んで、「それは間違っている」と言うならばそれも構わない。何より、なりたい自分。こうでありたい自分を常に保とうとするのが人なのだから。


 お説教なんていう物はそういうもの。壁に向かって話せればいいのかもしれないけどね?誰かを相手にしないと出来ないからさ。少しでも、崩れていく自分を歯止めが利くように、なんとか持ちこたえようとしている我慢の方法だよ。もしも、親なり、友達なりが説教じみたコトを言い始めたのなら、それは、自分が壊れてしまう寸前に、どうにか自身を保とうとしている証だよ。その先は、自身の崩壊か、それとも、頑丈な鎧をその身に纏うかは、周りの環境に寄るだろう。

 それと、出来れば僕の考えを読み違いして欲しくはないが、それは無理な話だろう。
 僕自身も上手く伝えられない。また誰もが理解できるように話すことは難しいのだとも。ここから先は、何をどう読み取って生きて行くかに因るだろうね。一つのものを神と崇めても、そこから先に、様々な宗派が出来上がってしまった過去の宗教戦争のように。ま。それでもさ、キリスト誕生から、はや2000年+5年は経ったんだから、なんだかんだ言いつつ、長生きしてるよね?俺たち“ヒト”もさ。
 あ~…うー………。(ノヘ ̄)今日も寝坊ダァーーー。

 朝方にするか、夜型にするか迷うよ。
 要塞戦が始まるの10時からだし。
 はァ…。9時からなら、もう少し早めに眠れるのにと、思う今日この頃。
 11時には眠らないと、朝6時に起きるのはツライし。(それでも睡眠時間7時間か…)
 どうしたもんだろう?
 それと、もう2箇所ぐらい要塞が出来れば毎日要塞戦あるよね?それもいいなぁ。なんてね♪

 それでは、(* ̄_ ̄)ノ~~ バイバイ


テーマ:テレビ番組・ドラマ - ジャンル:日記

【2005/10/30 13:48】 | 私信 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ノンタイトル | ホーム | おっでかけ。おっでかけ。うっれしいな♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/94-bf0fb284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

