スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
るんたった♪るんた♪
 テイルズウィーバー内で知り合った人?(いまいちどう言ったら良いか分からないけど)。その子に連れられて、“メイプルストーリー”へ、遊びに出かけました。
 同じネクソンが運営するゲームで、横スクロールアクション。というちょっと趣向が変わったオンラインゲームです。
 過去、僕もプレイはしていたんだけど、どうもね……。TWと掛け持ちの状態であの頃はそれほど時間を取れなかったから。あまり進めては居なかったんだ。
 ゲーム内で、モラルが低いとか色々と言われているけど、実際行ってみて、話とだいぶ違うかな~?って。
 まぁ、時間的にとか、場所(※狩場)的にも“安全な”ところだったのかもしれないんだけど、見ていて思ったのは、中学生、小学生辺りの子供達がわーわー戯れている感じ。ゲーム内全体へ流れる拡声器(そういうアイテムがあるのです)からのメッセージも場を盛り上げようとしている雰囲気だったし。

 レベル1からスタートしてレベル10まで上がりましたb
連れて行ってくれた子はLv16の投げ盗賊(なつき:勝手にあだ名付けます><bフフ)。というわけで、戦士か魔法系かで迷った挙句、戦士への道を歩むコトに。
 しかしだ……。タクシー代高すぎ。ノヘT。ペリオンへの片道が100メル(メルはメイプルストーリー内の通貨)だったのに、帰りのタクシー代(ヘネシス行き)が1.000メル。
………∑( ̄_ ̄;)。一気に10倍デスカorzkぅううううううううっ。ネクソンめっ!!
 いままで貯めた全財産ほとんど使い切りましたorz。はぁ…。びんぼ~♪
 と言うか、なつき。素直に、こっち来てくれぇ~~~~~~~~;;
――とは、言いませんでしたが♪

 とりあえずの“めいぽ”(こう略して呼ぶらしい)での目標は「みかん2個!」これですd><
 高いんだよ~;;投げ物の一つでさ。実は、僕も元、投げ盗賊やってましてね♪
 みかんが欲しかったんですよ。でも無理だったから、彼。なつきに使って欲しいな。なんて♪ちょっと彼に僕の“夢?”(笑)を託してみようかと♪

 ペリオンで転職してさっそく武器を調達と思ってたら、なつきが木刀(両手剣)を持ってまして、譲ってもらう事に。
 それで浮いたメルでまずはブロンズアーマー?を買いました。ショートデニム、サンダルの上に着るその鎧は……なんだかお飾りにも似たかーなーり浮いたお子様遊びの装備の感も( ̄_ ̄;)
 ま、まぁ。最初ですし、これからが本番!っとね?



アウルサイド1

 ちなみに、メイプルストーリーでのキャラクタ名は「ノトス」ではありませんのでお間違い無きようにお願い致します。

それと、鎧は“ブラウンロリカアーマー”という物だそうです(調べました)
※狩場:レベルを上げるために、あるいは、必要とするアイテムを獲得するためのモンスターを狩る場所。説明しなくてもOKだったかも?
 ただ僕が、他の登録が必要なサイトへ中々アクセスしづらいように、音楽系、映画系、そんなサイトを飛び回っている方たちが“オンラインゲーム”というジャンルに偏見を持っている可能性もあることを、覚えておく方がいいのかもしれません。

 それでは♪今日も行ってくるかなァ♪~
( ̄ー ̄)ノ~~ バイバイ。またどこかで♪
 なんか忘れてるなァと思ったら、アクセス解析&ボンボヤージュバナー取り付けるの忘れてた♪

 ボンボヤージュに関してはどうなんだろう?最近、外に出歩いていないから、流行なのか、そうでないのかがイマイチ掴めてない♪
 ただ、ま。ずいぶん前に出かけた時(8月の半ばあたり?だったかなァ)に、見かけて、お♪これ面白いって思った物なんだ。
その翌日辺りにバナーを取り付けるため、サイト運営側へメールも送ったy

 ま、それだけのコト。
 ではね。追記おしまい♪
 
スポンサーサイト

テーマ:素敵な一日。 - ジャンル:日記

【2005/10/22 15:01】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(3)
<<イスピン・シャルルの嘘。 | ホーム | 妙な気分の近頃で…>>
コメント
てか、ノトスさんもメイプルストーリやってたんだねぇ。
果奈瑠もメイプル最近やってたりします。
サーバーが一緒なら、逢えるかもね??v-423
【2005/10/22 16:38】 URL | 果奈瑠 #-[ 編集]
んと。まだまだ始めたばかりだし、サーバー移動は今なら即可能b
最初始めた時は、“あんず”だったんだけど。今は別のところ♪

( ̄_ ̄;)え~と…。それから、言語指導d><
>やってたんだねぇ。
だと、やや元気さに欠ける感じだから、
「やってたんだ♪」の方が良いかと・・・。
これでも言葉の魔術師目指してますのでb
その割には……。お話ベタなんだけどorz

それとも、気分がちょっと落ち込んでるのかな?
【2005/10/22 17:01】 URL | ノトス #-[ 編集]
ごめんねっ;;
以後気をつけますorz
えと、ノトスさんは職何にしたのかな!?w
私はTalesに無いのをやって見たかったので、「弓使い」にしました!!
まだまだ操作慣れていないけど、頑張ってます。ノトスさんもFightですよっ>w<ノe-278
【2005/10/22 21:33】 URL | 果奈瑠 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/86-37aaf24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

