スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
無料化記念日、とは言え特に何かがあったわけでも…なしb
 無料化に伴って、公式どう変わるかなー?思ってみてきました。
変わってましたね^^;トップページのみ。一つ進めば今までと変わらずだけど。
アイテムも今日から販売かと思ってたけど違ったし♪
 アイテムショップは正式に発表されてからなんだろう。

 これで、どんな人が入ってくるかな?
そうそう、昨日気が付いたことが一つ。

 僕が何しにここへ来たか?という話。
ゲームがやりたくて、でも出来なかった。目の前にある自分で好きなように使える、あの当時で、4年のノートパソコン――現時点では、5年位前の(もう、お亡くなりになってますが( ̄人 ̄))――で遊ぶ事が可能なMMORPGを探し出してきた事。
 始めた当初、僕自身は、ここに(TWに)居てもいいのかな?という思いはいつも抱いていたんだ。何より今までの事があったから…――その事に関しては、ここでは触れるつもりはないよ。ただね、“僕が存在するからこういう状況が生まれたんだ”って。だからなるべく人と関わらないように、自分を閉じ込めてきた経緯があるんだ。
 まぁ…、そのために、色々悶着も起きた事があるんだけどさ。はははw――。

 それで、最初の頃は、おっかなびっくりで、声掛けられればどう反応すればいいかも判らず拒否したり、一番初めにチャットをした時なんかはもう手がブルブル震えてた(いまでも、やっぱりそうなる時もあるけどね)何だかんだで怖がりだったんだよ。

 初めて最初の2日目だったかな?その時、同じボリスに声掛けられてさ、クラドまで連れて行ってもらって、それでしばらく一緒にいた。
ライディアの下、ペナイン森4で狩りをして、2体目でレアが出たのは嬉しかった♪その後、“サンタ帽子”もらったり、一人でナルビク目指してて、トゥートゥーキングに倒されてクラドへ舞い戻ったり、他にも色々あった。
 ナルビク着いてしばらくして、自分がここに音楽と周りの話し声を聞いてる事に気付いてね。自分はそのために来てるんだ。って考え始めて。
 オフラインでも(SFC、PS)敵を倒すというよりも、音楽、物語、そんな物に耳を傾けてたし。僕にとって曲と言えば、ゲーム上で流されるBGMぐらいだったから。歌(邦楽、洋楽)なんていう物は範疇外だったね。あったとしても、合唱用の歌だったり(…ほとんど音楽の教科書♪学校で渡された楽譜とかぐらいb)。

 それで、昨日気付いたんだ。
僕と同じ感覚の人は結構居たんじゃないか?と。
ここへは色んな人が来ている。
 小学生や、中学生。大学受験を控えた高校生。あるいは、オンラインゲームをしていて大学受験に失敗した浪人生や、一年間オンから足を洗って何とか一浪で大学に届いた人とか、他にも沢山。
 昨夜の人は、たぶん会社勤めの人なのかな?30代後半辺り、もしかしたら40前後かも。話し方と雰囲気で推し量って…、だけどね。
 昨日はみんなでワイワイ狩りをしたい気分でさ、でもレベル差が少しあって、どうしよう?と声掛けてみたけど、一人で狩っている方が気楽だったみたいで、んや……、もしかしたら、誰かと一緒に出かける事を忘れてるか、頭に(記憶の中に)存在しないのかもしれない。それとも、以前の僕と同じ様に他人と関わるのを嫌っているのかも?
 でもそれは、僕の中だけでの推測。本当の事は僕にも、そして、おそらく彼にも判らないさ。さっきの3個の選択肢を与えれば、結果的に気付いた自分の中の答えと似ているモノを選んでくれると思うけど…。
 そんな事は些細なコト。そんな事で立ち止まっているなら、一緒に出かけようと誘った方が早いかも?
 でもね、己を知るというのは重要なコトでもあるはずさ。まだまだ自身を把握し切れていない僕が言うのもナンだけど♪

それじゃ、過去に自由掲示板に書いた文字列を最後に、今日はここまでとしましょうか♪


人それぞれにはありますが、
何を目的してますか?

“何を”考えなくてもダイジョブですが、
それでは皆さん、今年の夏を楽しみますか♪




 だけどこう読み返してみると、変な文章だ。
見てて吐き気がしてくる。うっwぇwwwwwwwwwwww(げろげろ~~orz)




 ――今の目的は?

そう聞かれたら、僕の答えは――、
「欲しいモノがあるんだよ」かな。
同じくらい守りたいモノもあるけどさ^^;
余計なお節介言われそうで…orz

 ま、名前が示す通り、はた迷惑な南風ってコトでd( ̄_ ̄*
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/10/05 14:28】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
<<今日は珍しく記事二つ。 | ホーム | 他鯖見学、雰囲気見学(意味不明)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/68-bd851dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

