スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日は、話題を3つ程。
 と、思ったけど。真面目すぎる内容がこうも連続するのもアレなので^^。TWの話。

 昨日もやはりIN遅く。約一時間半の狩りと相成りました。
その間出たレア物は…フランベルクと、lv24の細剣3本。

 ◯| ̄|_何故…。
同じものが連続して出るなんて、こうもレア運なさすぎ(つ_T)
それとも、“突きピン”“突きルシ”作れとの神からのお達しか?
 複合ルシなら持ってるのですがorz


さてさて、今日の本題その1.
 色んなサイトありますね。実のトコここのブログ教えてくれたのも、“元”クラブの人(だってさ今はもう抜けてるし、瓶はもう活動止めたし)だったりするほど、昨今のネット事情には無知だったり♪
 んでまー、リンクを辿ってサイト巡りや、単語からの検索などでたまに引っかかる要登録サイト。
コレってどう思う?

 僕自身、TWを始めるために、NEXON ID取ってるし、他のオンラインゲームをするためにも同じ様に気兼ねなく氏名・年齢・職業・住所etcを登録をしている。
 だけど、他の(ゲーム以外)の会員登録になると、途端にその先にどういう使われ方をするのだろうか?と不安になるんだ。特に、出会い系なんかは。無料と謳われていても、有料と謳われていても(…お金はないから、まず。有料は即時却下だけど)。
 でも、他の人のブログを見ていると、結構気楽に会員登録しているみたいだし、実際に会っている人もそれなりにいるみたい。その気兼ねさがないのは僕は羨ましいな(それと、身軽さも。切符代さえも躊躇する僕とはチガウ)。
 たださ、そういう彼、彼女達も、オンラインゲームに参加するとなると、躊躇するかもね。踏み出したところから抜け出せないでいる、と言うのは良くある話だから。


 本題その2.
 …は、今日はパス♪~。――じゃなくてヨイデショウカ?

 実のトコ。僕自身、保有しているボキャブラリーはとても少ない。
生まれてこの方、会話というものも滅多にする事なくこの年まで来てしまったし、誰か人と会うという事事態がここ数十年見受けられなかったり。その間何していたか?というと。
 それまで読んだ本と、それまで体験した事をごちゃ混ぜにしつつ、噛み砕いていました。深くこの話に触れるつもりはナイケドね。たまに、しゃべり…語りたくなる時もあるけどさ。そーいうコト話してても、嘘っぽく聞こえるだろうし。気が付ける人は、気が付けるから…。

 続けるね?気持ちを表す単語。気分をう表す言葉。そのストックが足りないと毎日、感じている。何も日本語だけに留まらず、英語でも他の言語でも構わない。けど、自分の気持ち(自分が感じている感覚)を相手に伝えるには、まだまだ至っていない。
 言葉として意味を持つ単語でなくても構わない。音として表現するのでも、全く声に出して読めなくて絵文字としてでもね?
 自分が今、「こういう気分なんだ♪」と相手に伝えられる能力が欲しい。
滅入っているのであれば、そう話し。
喜んでいるのであれば、そう伝え。
喜び“たい”のであれば、無理をしてでも、笑ってみせるとか^^

 結局のところ、相手の中でどういう自分であり続けたいか?それが鍵なんだろうね。
清廉潔白な手の届かぬ花でありたいのか?
儚くも弱々しく可憐でいたいのか?
それとも、どんな事があったとしても、傍に居続けたいのか?

 僕は、…ね?色んな側面を持っている。(誰しも持ってはいるけどさ、中々受け入れようともしないと思うんだ)だからこそ、多くの人の色んな表情(側面)を見られる事が嬉しいんだ。
 心のそこから溢れてくる叫びや、表面的に作り上げた人格さえも。

 ただ、僕はどうやったとしても「好きにはなれないな」という人も(んー…、僕にとって“嫌いな”側面を持つ人って言った方がいいかもね)存在するのは確かだよ。僕の嫌いな人というのは、僕が好きな人を落としめた人や、落ちてしまった人。(堕ちたという意味ではなくて)
 そういう嫌いな人には極力近づかないようにしているんだ。
お互いに不愉快になるだろうからね^^。
 僕の願いは、「誰もが幸せになれますように」だから。――実際、王様気取りなんだ♪
好きだから、こっちからは近づけない。という事もあるけどさ…。

 なんというか…贅沢なのかな?一人だけ、“君だけ”。
君だけだよ?とは言えないところがさ。
欲しモノって結構多いし、1個に絞れってのは難しいと。
でもさ、一度に食事できる範囲の量も決まっていれば、回数もね?
だから、全部は食べきれないし、食べる事が出来るチャンスも数少ない。それでも、どこかへ行きたいなら、互いに時間を探してみるんだね。

それじゃ、本題その3.は……パス。それでOK?
今日はこの辺りでシメにしておきましょう。

…ナンノ講義だかorz〆
____________________________________________________
昨日追記の自己文解。

解釈の助けに。いくつかのヒント。

・まず始に有名?レストランを想像する。
・負けたおの子=並んでいるお客or席を譲ったお客
・晩餐歌:当初は晩“賛”歌としていましたが、変更。
・茶席:コレに関しては単に“席”とするか、椅子とするか迷いました。
・めをとめ:女の意で用いましたが(始の“め”は枕音)、夫婦でも、人でも構いません。
 ⇒行のこちら側の意図としては、迷惑な客。招かざる客。
・幼子:厨房に立つ料理人、支配人、ウェイター、ウェイトレス――要は給仕役。
・こもり:子守。篭り――そのどちらか。


・意味合い的には、2通り考えられ、それは真逆。
これにより、迷惑な客というものが、どういった類であるか想像できると思う。
“迷惑”というものが、微笑ましいのか?はたまた、薄汚いのか?
その違いが、意味を解いた人の人となりを表す。

:微笑ましいのなら
 ⇒幸せな生活の可能性?特に世を知らないないか、苦労をしてきたか?
――どの道、幸せな人には違いない。
:薄汚いのなら
 ⇒すさんだ生活の可能性?誰かを憎む事を生きる糧にしている?
――どの道、不幸な人には違いない。
第三の可能性
 ⇒その両方か、どちらも考えられないか。
――どの道、推し量れない。僕の友には違いない…と思う。
 なおこの解釈は、まだまだ説明下手&不足でああろう事を、ご了承ください。
心理学を統計的、系統的に学んだ者ではございませぬ故。
スポンサーサイト

テーマ:自分の考え、想い。 - ジャンル:日記

【2005/10/01 10:24】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<面白いコト・モノないかな? | ホーム | 更新遅れ、暇をくれ…なんか違うかもノヘ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/64-0043f1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。