スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
911の夜食会
 どうも過去の話になりがちだね。

 今日も9月11日のお話を。
その日。実のトコ。選挙。
僕は何だかんだで行ってません。
朝だったかな?ラジオで小泉さんのメッセージを聞いて。
「この人。もう辞めたいんじゃ?」そう。感じちゃいまして…。

 実際、彼のすばらしい所は“郵政改革法案?”“自民党をぶっ壊す?”などと言った事ではなく。
もっと別の事――「“国民(人)”と対話する」――に在ったと思うんです。
 その証拠に彼は、テレビに顔を出し。メールマガジンで自らの意見を述べ。総理大臣としてでなく“ちょっと変わったおじさん”そんな立場を確立出来たのだと思っています。
 彼の事を指して「総理!」と呼ぶよりは。「小泉さん?」と親しげに話しかけた方がとても似合っている気がしまして…。
自民圧勝の事を知った9/12の夕刊一面で(たぶんこの記事でいいはずなんだけど…小泉さんの顔写真が載ってない)彼の顔を見た瞬間。ほっとしたんですよ。「よかったね♪」って。

 ただ。ちょっと他の記事とかも見てみたのだけど…。どうしたのだろう?と。
それぞれ。みなさんの顔つきがね…;;
写真だけでもイイからさ。覗いてみてね。記事なんか全然読まなくて構わないからさ。


 さてさて。その日の夕食は、珍しくも父親のみで。
共に外食べ行こうか?呟きました。(…まあお得意のやや脳内変換かも?)
 家族で外食なんか滅多にしないんだけどね^^。この日ばかりは、と。近くの焼肉屋さんに。道行く途中で父はケータイ取り出して。弟にと電話を掛けた。「夕飯これから食べに行くけどどうする?」と。
 どう答えたかは存じませんが、来る気はなかったみたい。
「一回家戻って待とうか?」と声掛けしたけどいいらしい。
 お店着いて、雑談初めて……そういや、
たぶん初めてだったんじゃないかな?あんなに父親と話をしたのは。

 僕から頼んだのは「生中、塩とんとろ」この二つ。
 えー。“塩とんとろ”は、これでもかぁっ!ってくらい焼かないと食べれません…orz
いやぁ´ー`)ゞなにせ中が生だとゴムみたいで…。
!!僕には絶対ヾノ´~`)噛み切れません。なにせ「入れ歯><b」
…に近いと信じてますから――はぁ……。

 それとね~。オヤジ、どうもレバニラ炒めが恋しいらしく。
…ちょっと心配なんだよね。レバーってちょっと食べ過ぎると体に良くないと言う話を昔聞いててさ。もちろん食べ過ぎはなんだけど。

 それでしばらくして。やっぱ弟も来る事に。
まぁ……それで網とっ変えてもらって。こっちはイラナイ言うのに。ホルモン頼んでる…TーT
焼き焼きしてて。こっちは久方のどけき生中にてまったり中。
その時分「ぱちっ」っと弾けたホルモンがなぜか焦げ目のレバーで蓋したタレ皿へ…。(…オイ。

 仕方ないしにと食べました。お疲れ俺、今日はぐっすり眠るんだぁな。
そないな感じに朝日の新聞。9月の12の夕刊一面“小泉さん”に取って代われて載れそうな
ほけ~っとした顔してたと思う。
まあその時ばかりは食べてよかったかな?と、帰りの道。飴玉転がしながら思いましたとさ。
 新聞は。家に着いてから見たのが事実と言う事はここだけの話にして下さいね?
その後は見る影なくてノックダウンb
はぁーはっはw

――出来れば彼には幸せな。一時与えて下さいな♪

 んとね。ちょっと手を先に打たれた気分。
というか。ズルだろそれは。
一応こっちが先に話を出してたし。

 でもま。僕だけ一人じゃ無理だしさ。あーりがとね。
それでは。当分(。・_・)ん・・・?…。くぅぅ~。顔文字め!やるな!?
…なんだか自分に化(ば)かされそう?

まぁいいですが。着いて来れなきゃ。意味不明。



 …えー。不安なので補足説明を。
>それでは。当分“ん”~<
と続けようとしたところ。
“ん”が余計だったらしく。変換を掛けた時「“ん”=¦>(。・_・)ん・・・?」へとなってたみたい。
 なおこの顔文字は、
クラブのメンバーの一人が持ち出し、可愛かったので勝ってながらも採用させて頂きました。
あの当時。彼が自分で作ったのでは?と思ってましたが。ホントのところは判りません。
スポンサーサイト

テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記

【2005/09/13 11:06】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<かなり迷ってはいるのだが…。 | ホーム | …これ。私信じゃないかも(^_^;)(・・;)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/44-16991007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

