スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日の御代は再度ワインだd(--;)??
すんません
誤植ですb


今日の(昨日のお散歩の)お題は、“サイドワインダー"
Lv28ミラ専用鞭。

なんだか突如、クラブのメンバーが増えて。どうしたものかと迷っているところ。
(いやね、クラブを抜けて、もう1個新しく立ち上げようかと…。名前の候補もいくつか挙げて選んでいる最中だったり)

あー…。^ ^;今のは関係ないな。ウン(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

んで、続き。
この武器。記憶によれば、[アルビナ]さんが≫≫o(゜0゜o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪ダイスコーーwwwww
 !∑( ̄口 ̄;)は!?しまった…orz
クラメンが使ってた顔文字が…。(ハイ…昨日パクリマシタ。ヤヤ手ヲ加エマシタガネ)

――大好きだった物のはず。
理由は推して知るべし、です。
それはいいのですが。欲しい方と言うのが。ティチさん。
サブの武器なのかなぁ?探してるとの話を聞いたのが[奥の竹薮]でナヤさんと二人、全滅した後、
どうしようか?って話してて。そういえば…――と思い出したみたい。
落としてくれる相手は、[ドグサ][スクープ][エンピニオン]

結果としては、手に入らなかった。
狙って落とせる物でもないのでね。ランダムだろうし。
ただ、TWやっていて思うのは、キャラクタ毎に入手しやすい武器の系統があるのかな?と言うくらい偏って手に入る気がする。
ホントのところはどうなんだろうね?ワカラナイヤ。

眠る直前には[囁きの海岸1]で亀さん(エンピニオン)探し。
そうです。[囁きの海岸2]ではなかったよ。
ゴメンm(__)m(どこに居るのか聞かれたからさ、「ささやき2」って伝えちゃったんだよ)
だけど、懐かしかった。
実はこの亀さん、チャプター2で登場するモンスターだったりします。
今となっては。もう昔。約一年前かな?――!そう。ホント一年前くらいじゃないかな?
もう姿を消した「速水厚志」という名の“ルシアン”だった子に連れられて倒したのはさ。

僕らは別のクラブに所属をしていて、特に何するわけでも無かったんだけどね。
なんだかんだで、一番仲が良かったんじゃないかな?
その頃の彼は、本当の女の子みたいに見えていた。とても可愛くてさ。
ニム――その頃所属していたクラブのマスター――彼にも気に入れられてたし。

それで、チャプタ進めようという話になったんだ。
早速付いていくことに。だけど僕じゃ歯が立たなかった――Lv35がとてつもなく強く見えていた時代(セラミックアーマーを持っていることがある種のステイタスだったし)
アイツもそれなりにはダメージ与えていたみたいだけど、どうも厳しかったみたいで…。まだ二人ともLv20台だったと思うんだ。

「必殺!――銭投げっーー!!」
 !∑( ̄▽ ̄;)
今投げたの…1.000seedだろ…(・・;)
3投資くらいだったかな?あっさり倒しました。


そんな事を思い出しながら、昔を懐かしみつつ。
こちらも亀さんにお賽銭を――ダメ“67”あぅ(T-T)…。
ケチりすぎたか…。100seedだもんなぁ(´∇`*)
いや~´ー`)ゞ、手持ちが500seedくらいだったものでさ♪

今だと、亀さんが本気を出さない限りは倒されもしないんだけどね。
強くなったと言うよりは、丈夫になったんだろうね。
アイテムは何も手に入らなかったけどさ、
亀さん成仏してくれたかな?


そうそう、その“速”って子は、今でも名前を変えて近くにいるよ?
別にこの前の台風で死んだわけでもないのでね――心配しなくて大丈夫b
アイツ今でも、金持ちだしさ。一年前のあの頃と一回り以上には変わったけれど。それでも根元は変わってない気がする。僕がお亡くなりになってる間(‐人‐)、色々と感じてるモノは在ったようだけどね。

前のパソコンのハードディスク。そこからどうにかして、当時の記憶を引き出してみたいな。
あの頃の自分を読み返してみたくてさ。


注釈
TW(てぃーだぶりゅー)
:「Talse Weaver(ているずうぃーばー)」の略。直訳は「物語を織る(編む)人?」
現在アイテム課金方式に移行するため静かな混乱が起こり始めたオンラインゲーム。
もしかしたら「wave(波)」とも掛けているのかな?
“港の町ナルビク”に打ち寄せる大海からの波の音に掛けてさ。
ところでこの大海は、コラルリウム海?それとも、ゼルナ海?どっちだろ?南部だから、コラルリウム海だとは…思うのだけど。詳しくはここを見て判断してみてよ。

銭投げ(ぜになげ)
:誰でも使える共通系のスキル。お金を投げる事でダメージを与えるの初歩では最強のスキル――ふところ具合いにもよりますが。
100seed~1.000seedの中で100seed毎に投げるお金の量を変更可能。
「セッツァー」という名のボリスを作り、無手で“銭投げ”“投げ物アイテム”をメインにするキャラを製作しようとしたのはココだけの秘密。(名前を取れなかったんだ)

速水厚志(はやみあつし)
:彼の事に関しては多くは語らないが、
安らかに眠るコトを願ってます。当分は、目覚める事はないだろうね。
なお当クラブにて、以前使用していた標語「亀に銭投げg><」は、
このエピソードを元に私が作ったものです。
「使用をする場合には、承諾を求めますよ?w」――ウミツバメとの会話より抜粋。

☆あとがき

ふと思いなおして、公式ホームページを読み返しました。
特に世界観のところをです。
ここ南アノラマドは、4つの大陸の内の一つアルミド大陸のさらに一地方(大陸では一番の強国ですが)なんですよね。
首都からも離れ、他の他国からもパレザノ山脈とコラルリウム海?により隔絶されて。
――そうだなぁ、僕のイメージとしては「ウラドゥー」に近いのかも?
シノン文明の最秘宝「エテメンアンキ」が眠る地としてね――。
ずいぶん狭い世界だとは思わない?
しかも僕が住むのは数あるサーバーの中の一つ“トラバチェス”だし♪
実は、今朝方この名前の意味を聞きました。
「虎場チェス」………。だそうで(--;)
虎さん達がチェスを楽しむ場所。…なのかな?
ま、当クラブ「瓶詰めの遊技場」も似たような感覚で付けたのですがね。
え~。ファルチオンさん。そいや、前にも同じ会話しましたよ…ね…??
横になった後、「あーなんか同じ話前にもしたような」と………^ ^;
ボケてますか?――ボケてますか!?………。
…ボケてるかもorz

まぁ色々とね思いつく事はあるのですよ。
例えば、この世界。惑星テシスをマビノギ並み――いや、それ以上――に、再び作ってみたいとね。
そこで、またみんなが集まって。それこそ別鯖の人たちも――鯖の名前は、ここアミラド大陸の国家名。
そして、この舞台を再び冒険するd><とね。
なにも、今の姿で構わないのでね。
――僕は、イスピンでもナヤトレイでもシベリンでもないのだから。

その時スタートする国家はやっぱり“トラバ”かな?
他には考えられないですよ♪

それでは、みな様にシエナ(Sienna)の加護がありますように。
――どうして、彼女なのかって?
“力と破壊を司る”彼女に加護を求めるか…。
それは……“癒し”の力というものが、
              た、悪魔の
逝く               再び                        “      力            癒し
     就きたい死

――スマセン;;。鯖落ちだだだ。ではこれにて――ノシ
追記は読まなくて結構ですb
えー。なるべく早く書き終わるつもりがこんな時間まで…。

途中、カウル行きを手伝ったり、
ナルビクまでゲートを作ってくれるティチさん探したり。
色々ありましたが。それでも、僕はめげませんb

「(。・_・)・・・?ナニヲ書こうとしてたんだっけ?」
と手が止まる事もありましたが、
それでも、こぼれ落ちそうな記憶を“さじ”一つですくい取り、
寄せては帰えす眠気に耐え、それでも僕は手が止まります。


(´・ω・)ン?あれ?
それだと…、ダメじゃないかぁああああ!!
でわおつかれ俺。そして――おやすみん♪

まぁ、思いついてしまえば、
他の事そっちのけでひたすら脱線するのが、私でして。
いいのだか悪いのだか。
時間も限られてるのでね。今日はこの辺りでと。
本来ならこの追記は、昨日の「日本語の磨き方」についての補足をしばらくしようかと考えていたのですが、時流に乗る事は大切なので、
“暇があれば”のお話に。

でわであ、今日も長い夜へと出かけましょうか。
それではあちらで、お逢いましょ。

PS.知り合いには伝えるつもりだけど、
9月17日(土)・18日(日)どちらかで、幕張メッセ“東京ゲームショウ2005”見に行くつもり。
まだ、チケット手に入れてないけどね。
あ、催促のメール入れなくちゃ。来れる人がいれば来てみなよ。会えるかもしれないし。
一緒に行くなら連絡してね。
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/08 18:45】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
<<出せない手紙の始末の仕方。ムキ~ | ホーム | 話と、WPめぐりと、ムスケルの小角集め。それと――クロイの羽ありません?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/40-b72aab03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

