スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今年の大地震。
今日は9月1日。関東大震災が起きた日です。
今から82年前の話。――実は、大戦前の話なんですよね。

かの有名な室生犀星。
彼を「母子捜索in上野公園><b」に駆立たさせた出来事の日。
まぁ、見つかってよかったデスナ。

文豪。芥川龍之介の言い回しはちょっと、誇張が過ぎると思うけど。
なんせ、「大いなる溶鉱炉を見るが如し」だからね。
天声人語”にはその前後の話が載ってないから、状況がつかめないけど。
おそらく日記にでも記してたんだろうね。

あと、気になった記事は「バグダッドの事件」かな?
切り取られた写真であるだけに、その惨状が酷く伝わってくる。
ただ、700人も(今は、千人を超えてるみたいだけど)死者が出てる実感は湧かないな。
平和ボケしてる。とも言うけどさ。それだけ、平穏な生活が僕らは送れてる事の証だよね。
自分達の生活がそれだけ、悲惨だと思い込んでいる証なんだと思うんだ。
こーゆー事が起こるってのはさ。もしくは、それだけ、誰かが強く革命を望んでいるって事かな?


さてさて、暗い話はここまで。
マビノギ引退してきました――時間切れで。
(--;)………^^;やっぱ、暗い話…かも。
ま、まぁ気を取り直して。

今日最後、時間ぎりぎりまでメッセでお話してたんだ。
その人とは、ダンジョンに2.3回行っただけの中なんだけど、
それこそ。“旧友”と呼んでいいぐらいの人でね。僕の昔の友達にとても似てる人だった。
もう一人、(やや強制的に)ペアを組んでいた子ともキチンとお別れはしてきました。
「また、会いたいなぁ」なんて思ってる。
当分マビノギには行くつもりは、ないけれど(誰かに誘われれば、行くつもり)
向こうのフレンド達にはここ、TWの住所を教えといたので、
彼らから会いに来ようと思えばいつでもこれるはずだから。
それまで、待っててみるさ。

今日は長いから、続きは追記の方へ。

さて、ついでに自己紹介しておくよ。




武器:レザーロングボウ(主武器)
:グラディウス(副武器)
:モンゴ旅行服
:祝福のバンダナ
:精巧な剣士のグローブ
:ミストキルティングシューズ
装飾品:精巧なペンダント
:精巧なリングトルク
おまけ装備ウクレレ







レスペイル_1

サーバー:タルラーク
レベル:20
キャラクタ名:レスペイル
タイトル:炎の矢
年齢:13歳(開始年齢12歳)
誕生日:【火曜日】ベルテン Beltane




こんなところかな?
一度17歳スタートでキャラを作った後、もう一度IDを取り直してキャラを作ってます。
ここで着ている服は“初心者ズボン”
こうしてみると、もっとスクリーンショット取っておけば良かったかなぁ?

名前は「淡く儚く」をイメージ。
「淡い(pale=ペイル)」「儚い(hoopless=ホープレス)」より。
“儚い(はかない)”だと
「一時的な;滞在の短い(客)(transient=トランシェント)」
「一日だけの寿命の;短命な(ephemeral=エフェメラル)」
「空虚な(vain=ベイン)」もあったね。
“hoopless”だと「希望がない(~が薄い)」という意味だから、ちょっと切ないかもね。
(この場合のlessは接尾語)

“less=(littleの比較級なので)”意味は「~より劣る;より少ない」的な意味。
というわけで、
レスペイル君。直訳すると、“もっと淡く”!?
存在自体がもぅ、これでもかぁっ!!ってくらい無い人物か。
透明人間の一歩手前だね。

実際マビの住人達にはどう写っていたんだろ?
自由掲示板やファンアートなどに、いくつかコメントを残してあるからさ。
気が向いたら、探してみてよ。

それでは、新たにクライアント落としたので、
RFon-line。オープンβに旅立ちます!
 !∑( ̄口 ̄;)え!?TW戻るんじゃないのかって?
あまいあまいゞノ´ー`)そんなことで、旅をやめる気にはならないのですよb
……いや、なに――今日から始まるって情報見つけてさ、それだけのコト。


追伸:カナルへ。今朝TW行ってたら少しはお話出来たかもね。
ちょっと残念だったかな?まぁ、なんにしろ放心してたんだけど。
それでは、あちらの世界でバイ。――ノシ
スポンサーサイト

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

【2005/09/01 17:35】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<描けない時に書けないモノを。 | ホーム | 外の世界へ、れっつごーー!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/33-9bbe84dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

