【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
時間切れのぎりぎりに
コンビニの食べ物を食べ続けて体がとても老化。あるいは、皮膚のひび割れやなんかもね。

何が原因かって、酸化防止剤にあるんじゃないかと。酸化防止剤=たしかビタミンC。になるのかな?
本来の食品の“酸化”――つまり、物の劣化を防ぐために用いている(酸素と結びつくことによって物が崩れると言えばいいのかな)――を防ぐために、食べ物に酸素が触れる前になるべく吸着させてしまおうという目的のために用いてるもの。
これが本当の目的を見失って、体に害を及ぼしているのだと。まー、被害をなるべく減らすには、酸素を取り込むこととか思うんだけど(要するに体内で酸素と結び付いてもらってなるべく体内の脂肪?油脂?分が溶け出すのを防ぐと)
詳しく勉強してないからなんともいえないけど。たぶんそんな感じ。
ま、三食そんなものに頼ってりゃ必ずそうなるって。
ただ、そうだね。体を動かして、たまに食べる分には。そうそう害はないんじゃないかと。そうも思う。
…正直。毎日来られたんじゃ、働いてる方の身がもたないだろうし。備蓄されてる食糧も。…だけど。かといって全く来られなかったのではぐずぐずに腐り果てちゃうし。けど。あれかな?哀れだからって買われるのもな。と。欲しくて買うなら…。でも正直なトコ。お金が欲しい時期もあるし。なんとも言えない。

楽しいためにはある程度のテンポ良さ。軽快さ。そんなものが必要なことに気が付いた。それとあと体力ね。ここ最近、どうでもいいと。野放図に寝そべってたけど。その分人並み以上に出遅れてもいるけど。正直。生きてることに意味なんて考えれもしなくて、目的なんてものを今は探してる。ちょっと前はやっぱりこのまま老いるに任せるかなって考えてた。そういえば。彼女達。いまごろ何をしてるかな。それぞれに新しく時期を迎えるところにさ。僕の失敗が彼らの想いの破綻に繋がるなんてのは考えてもいなかったと。それほどに身勝手ではあったんだよ。


話し変わって近況を。
友人から一通のメールが来た。GWにこっちに戻ってくるって話。集まって楽しもうって。読んだ瞬間「ヤメトク」そう頭に浮かんだ。
どう返事を返していいか。今は迷っている。
【2006/04/09 00:35】 | 私信 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<遅ればせながら | ホーム | さらさらと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/230-5bb0e5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

