スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近思うこと
_____________________
出来れば読まないで下さい。書いてて思った。
_____________________
出発点はそれぞれ違うってこと。
それを一つの場所、一つの機会でもって集め、一つのものを形作る。
それが学校だったり、何かのお話だったり、どこかのグループだったり。
そして、それが終わればまた別れ別れになる。

もちろんそれが途中で胡散霧消することもあれば、その途中において中の人が消えたり入れ替わったりするものだと。
その課程にあって、どれだけ長く誰かといるのかと言う事もあるかな。

どの機会においても道半ばで消えてしまう自分はどうなのだろう?
何もない平坦な道で平気で転べる自身だ。あるいは、どうにかしてでも転ぼうと思う自分でもいるのかもしれない。

まともに生きている人から見れば私は人ではないし、化物じみた何かの象徴みたいにしか見えないことだろう。だからだろうか。バイトをしていた頃、訪れる人々がどうにも声をあらげあるいは哀れんでいたのは。
彼らは品物を買いに来たというよりも、他の物を探しに来たのだろうか?
とはいえ、私の訪れたあの家の主は私に住み着いて欲しくはなかったのだとそう思う。そして何より出来ない私を取り込む事も出来なかったのだろう。取り込むことでその質を下げてしまうことに気が付いていなく、そして私とともに自ら転んだのであろう。そうならない方法もあったではあろうが、伝え切れなかったものが在ったのだろう。私自身も嫌だと思う気持ちもあったがこれも仕事だとそう考え彼の車に乗ったのだが。

たいして目的ももう、持てない自分は有体に言葉をならべるなら「どうでもいい」けれど死に急ぐだけのことはしてはいない。ただ、口だけで、騒いでいるだけだ。

”ひきこもり”と呼ばれる鬱現象のなかで丁度その状態に当てはまる時期があると言う。もちろん、文字通り自身は”ひきこもり”ではあるのだが。その後に訪れる自身の中の変化はなんだろうな?本来なら、そんな無駄な(遊びの=時間つぶしの)時間を持たずともいいのだろうが、これだけの単なる物の消化は意味がない。余すことのない余人ならば別なのだろうが。
自身のそもそもの生きる意味は”必要ない”が一番正しいのだろう。
__________________________

ちょっと勢い余って声掛けた。
今思うと、掛ける言葉も行動も変だった。いまは、話かけることも出来なくなってる。
ただ、なんとなく集まってただなんとなく居るのも悪くはないけど、誰かと一緒にいるって簡単だねー。
たださー、なんとなくやりたい事が出来てないって言うのも嫌でもあるかな。今の僕はそれほど目的を持っていないからいいけど。

それに目的在っての何かってことが一番楽しいし誰かと居られる。
ま、もちろん。一人ではしゃぐのも悪くはないけど。便乗するのも悪くはないよね。けど、毎回思うのは質を下げてないか?ってことだ。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/03/30 14:47】 | 私信 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<さらさらと | ホーム | ジャンルの違い。ナニカの違い。忘れた物もあるかもしれませんがその辺りはご想像でお願いします。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/228-a44f13f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

