スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ジャンルの違い。ナニカの違い。忘れた物もあるかもしれませんがその辺りはご想像でお願いします。
椅子を引っ掛けたコードに足をとられすでにひびが入ったヘッドホンの右側部分を損傷。軽いハンダ付けのむき出しになったコードの金属線が綺麗に剥がれてた。

2時間後町の電気屋さんへと赴く自分。数週間?いや、数ヶ月ぶりの外出・・・。のはず。 ̄ ̄;)ゞ

見知った顔じゃなしにでもどこか似た感じの方に出会いました。「いつか自分の家を持ちたいよな」そうボソッと呟いた弟タイプの仕事で買物に来ていた人。むぅ。凄いじゃないですか。もち、この“家”言うのはお店なり、会社なりを指してると。たぶんねー、物持ちに憧れてるんだよ。まぁ、それが何よりも楽しみなのだろうとね。

ACE2見ました。ロボットものの複合ゲーム?とでもいえばいいのか、ロボット大戦を7頭身にしてアクションにしたもの?
これ見て思ったのが、それぞれの世界、世界観があるということ。
それを混ぜこぜにして結果、自分がなくなっちゃったのはここだけのヒミツ。なにより、溶け込もうと必死だったのかもしれない。別のものだと理解するわけでなく、自身に溶け込ませようとさ。
「アレハ別モノダ」と理解することをしなかったのが理由だろうさ。

本屋のお店に並んだ品物よく見てみました。

あんなものや、こんなものまで色とりどりと。
ふと見回した店員さん覗く自分から見ればその他大勢の人。さほど考えに違いがないはず、けれど、そのレベルなり年なりで(本人が)求める物が違ったり。その差異をみて、ただ漠然と、欲しいけど、これ買いにくい的なノリなのか。
概ね僕は、間延びした時の使い方に長けてると。
58%の間柄ですのでネ。
自身が主役を張ってたわけじゃないし、常に非存在の存在のしかたなら、しばらく脇役から始めてみるのもいいのかも。と、無駄使いなことを考えてみる。

とは言え、僕は、“家”を持っているのだろうか?
面白くもない人間の出来れば意味のないたわ言と。
自分の強さと弱さと、それから先のこと。ルールの見えないゲームに参加する気もなく参加して、最初に思った目標1個成し遂げてあとは何も出来ず碁盤の目に置ける物も置けないで最後に自身の脇にあいた穴ぼこに差し込まれヒーと恐れをなして家でも建てるのが予定にありそうだ。
そうだな、僕の願いは彼女を抱いてゲームを眺めていたかった。それだけの事。幼馴染の確か最初に泊まりに呼ばれたところの妹に良く似た子で結局僕は、一人で彼女のベットで眠った事を久しぶりに思い出しはした。そういえば、彼女が家に泊まりに来た事はない。どうしていつも来ないんだろう?とは思っていたけれど口には決して出さなかった。そもそもしゃべるという行為をどこかに置いて来たのも自身だ。それに、僕のお家はもう無い。うらやむ人が来て、変えたい人がいて結果、誰にも望まれていない家が完成した。ようやくこの誰にも望まれない家の在り方が出てきたようで・。

ただね、思うことは、安定した生き方を望むかな。
ちょっと突付かれればヒーッと言って逃げ出しそうな自分がいるのも分かってる。僕の中にいるモノは臆病者で腰の曲がった卑しいナニカだ。
むぅ。何者だろう?彼女は。彼女は何者だろう?一気に何かが溶けたよう。

そうそう、好きな著者の新しい小説、出てました。もちろん買いませんでしたが。けれど軽く中身をみれば、やっぱり、あのノリだと。かなり気に入ったキャラクターなのだと思いました。

自身もあーなれればなーと。思ってみたりも。
しかしデスネ、黒魔術士殿。なかなかそうも言っていられませんので。

21:30修正。
倒置を使うことはない。添削は必要。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした幸せ - ジャンル:日記

【2006/03/25 17:28】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<最近思うこと | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/227-19198988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

