スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
バレンタイン症候群
そういえばと、近づいてきたバレンタインを思い出す。
日付をゲームの画面で確認して、今日だったのかと、その事実に気付いてみたり^^;そんな時間感覚です、はい。

曰くありげなチョコレートの日ですが、この、数週間前から2月の14日に近づく日々が辛く感じた日々もありました。今思えばこそ、あまりにもおごった考え方ではありましたが、それでも、全てを投げだしていましたから・・・。あの当時、得をしたの人は誰かいたのかな。と、そう感じます。色んな意味で、損をしたのは自分だろうともね。

やっぱり、女性でも同じ思いをするでしょうか?あの人に渡したいとか、けど、渡そうとしても受け取ってくれなかったら?あるいは、ホワイトデーの数週間前から寝込むとか?期待や、他の気持ちで揺さぶり動くとか。

今、一番の気がかりなことは、お店に並んだ沢山のチョコ達の行き場所。バイトしてたときは・・・。(これは秘密にしておきましょ♪)
まー、人それぞれだとはオモウケドねー。
ほとんどが、他の大量の生ゴミと共に、廃棄という形なのかなーとか想像してみる。んま、ホントのトコロはどうなんでしょ?んまさ、「捨てとけ、こんなもん」みたいな食べ物もあるし、なんとも言えませんが・・・ネ。

____________________

理由は単純。貰うことで、周りが自分を卑下するのが嫌だったから、
「あいつ、持ててるのに、何で俺は・・・」のようにね?
“自分がモテている”ということを前提にしての話。ま、今は、どうなんだろう。食べたいけど、欲しいけど、別にそこまで、誰かに好かれようと、努力をしたい。とは、・・・。思わなくなっているかな。

まー、あの頃の気持ちって言うのはまだ引きずっているかなー。
自分がその場にいることで、周りが嫌な思いをするならば、自分がいなくなってしまえばいい。そんな風な発想。
だったら、自分がいることで、楽しくなる人間になろう。そう考えもせず、逃げ出した人間、僕はね。

でも、ホントのこと言えば、・・・、食べたいなー思う。
でもねー、もう、むさいおっさんだろうし、そもそもさ、何かが出来るという自信もないし。なによりも、声をかけることにしても臆病になってる。

嫌いなタイプの人間が僕のコトヲ指してこう言ってたよ「アイツ向上心ないから」まー、事実だろうな、とも思う。あいつ今にして思えば必死になって、どうにか、僕に女を抱かせようとしていたのかなとか。たぶんねーあいつ、自分が出来ないことを認めるのが嫌いなんだと。出来ないと言われることが。あるいは、嫌われることが。
僕は、ずいぶん前から、キモイ、死ね。そんなこと言われてたからねー、ましてや、
・・・。

まぁ、多くを語ったところで、過去の日々は戻らんし、さほどに意味があるとは思えないか。ついでに言えばさ、誰かとの“思い出”みたいなものってほとんどナイ。いつも誰かと一緒にいるなんて言うのは、お話の中だけのことかとか?まー、もうちょい強気で、あるいは、我欲で、そんなものでいられれば。努力なり、知恵なりを働かせようと思いもしただろうけれど。どうなんだろう?誰かをさ、好きになろうとも思わなくなったのは、結局は、誰か他の人が好きな人を、奪いたくなかったからかなーとかね。暖かいだけじゃ・・・、何も生まれんかもな。

追伸。おなか一杯なんだか、食べたりないのか。よくワカラナイ状態です。たぶん、変なもの食べ過ぎてるんだとも思うし、他のものを食べていないというのもあるかも。与えられるだけ一方の身としては、そろそろ努力が必要になってくる時期なのかもしれない?
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/02/15 01:35】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<なんだか背景と文章と顔が一致しないようで、変な気分 | ホーム | いつもと違う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/205-36515a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

