スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
空と人と紙コップな関係
 気づいたことがある。俺に友達が出来なかったのは、要するに存在しなかったから。
 常に自分を失くし続けたからなのかもね。ここに居てはいけない。それだけの想いしか持たないから。TWに始めて訪れた時怖がりながらもここに居ていいのか?だけを抱いてたのも。そんな理由からかな。居てはいけない理由はそんなに難しくはないかな。僕が居るとね色々問題がおきるらしいんだ。
 自分が快適に居られる環境を自分の部屋の中でさえ作れなかったのは自分に非があるのだろうかと。布団の中にもぐっていてさえ自分の居場所だとは感じない。
 今先ほどようやく外に這い出して、鏡を見た。
 自分に不満があるのは目に見えてわかるほど仏頂面だったよ。やりたくない事をしてるとそんな顔になる。

 それとわかったことが一つ。僕はガードをしないんだと。守らない。開けっぴろげ。だから誰も近寄らない。僕を食うのは簡単だし変化させるのも。なにせ自分のスタンスを持たないから。少しは周りに対して区切りの線でも引けとでも言うのだろうか?でもそうしたら、今までのアイツじゃないと。そういわれる気もしてならないんだ。どうすればいいんだかな。自分を持たないただの物体としての存在だと。そう認識すればいいのかな。無駄飯食らいと。さぁね?もう充分食い込んでいるのに。俺がどこに居るのか探そうとしても無駄なコトなのさ。そーいうこと。避けもしないし、はじき返しもしない。ただ侵食され食われだけが今の自分だよ。
 彼女の一人や二人欲しいとこでもあるけどさ。俺働いてないし働けないだろうし、なに、コンビニバイトでさえ追い出されたんだ。所詮は無理なことなのさ。今までに何をしてきたか?そういわれてしまえば、眠れもしないでいただけのこと。俺にはもうなにも残ってないよ。だから安心して苛め抜くんだね。彼らの食い物にしかもう成れないのだろうから。僕の感覚と彼らの感覚。それと俺の話した言葉と受け取った相手の言葉の感覚。そんな差異が僕らの食料さね。出来なかったこと、過去にこうしたかったこと。そんなことを形にするのが僕にとっては好都合なのかもね。寂しいし悔しいかもしれないし、どうでもいいことにしなきゃやってられないし。本質を見極める人と苛めの原因を作る人と過去にやりたかったことを偽ってでもやり抜く人と、全ての嫌がらせを一心に受ける人と。そんな人が集まったのかもしれない。ま。俺はどうでも良くする人だろうけど。何が余計で何が足りないのかそれを見極める事かな。今年はどうやって生き延びようか?
 まーこんなこと書いてるより、盛り上げるような感じの方がよさげ?

 どういう人なら俺と一緒にうまくやってけるんだか…(--;)
 ため息がでそうだ。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/01/08 16:34】 | 私信 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<少しの変化と | ホーム | どうしようかな?そう思う。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/169-baf359ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ初挑戦☆
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど... 初めての日記【2006/01/08 16:38】
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

