【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
早起きの産物
 知りたい!そんな単純な欲求から、過去の科学者達は、物質の本質である原子を理解し、そしてそこから莫大なエネルギーを得る方法を見出した。もちろん、それは予見はされていたが、実際に目に見える形で再現できなかったものである。
 その莫大なエネルギーを得る方法は、結局は原子爆弾。という形で、世に出ることになった。持て余る力を、自身の保守力のために。


 これで何でも作ることが出来る!
そう、単純に嬉しがった人々もいることだろう。人を形作る物質、有機の合成方法の一端を理解して。
 戦争直後の荒れ果てた人々の中で、飢えや病に苦しんだ人々。そんなものを見てきて。腐らせない方法。早く育てる方法。綺麗に見える方法。美味しくなる方法。そんなものを分からないなりに探ってきた。けれど、その中の方法のいくつかは、結局のところ人を別の物へと変化させていった、そう思う。もちろんこれは、それ以前にもあったことだとは思うけれど。
 具体的に話そう。合成で作られた物質の中に、人に使われていないものがあった。簡単に言えばそうなる。そして、さらに問題な事は、使われていないが、一部が類似していたと言う点。かな?
 その結果、本来あるべき物と置き換わり、違う物へと少しだけ変化した。その後は、バランスが崩れた積み木と一緒。その上にひたすら積み上げていけば崩れ落ちるのは必至だろう。寿命だといえばそれまでだけど…ネ。

 でもま、それでも、ここまで生き長らえたんだ。良しとしようじゃないか。

 だけど、一番怖いのは、物事が“形骸化”した時だ。つまり、形だけになってしまった時。それは、物にも人にも社会にも家族にも、会社にも言えることじゃないかな?
 その本来持っていた考えがなくなってしまい形だけが動いている状態。そんな時に、持っていた力を別の方向へ移す時。
 問題は、誰しもにとって良い方向だと、考えて、結果的に全てを台無しにすることかな。

…これは、どう伝えようと文章だけでは言い切れない。感覚というものが180℃違う人間がいると言う事はよく知っている。だからそんな人と口論をしていても無駄だ。けれど、結局のところ、180℃違うのだから、目指そうと思っている方向を合わせる事は可能なんだよね。面白いことに。


 ま、どんなに話そうが、言葉よりもまずは、感覚の違いを理解するのがいいのかな…。ここは同じだけど、ここは違うね。と。

 何だかんだで、いまだに自分が生活しやすい環境を整えられないでいるだけ。布団から出るのが一番つらい時期なんだ。もちろん出てからも最悪なんだけど…。家族にとってこれは一番良いのかも知れないけど、俺にとっては、最悪な環境にいると、ようやく10年してから、口に出せるようになった。その間できた事は…、振り返りたくもない。
 まずは、自分が生活しやすい環境を整えることか。

…ほんと、今まで過ごしてきた時間の中で何が出来たんだろう…。ただ、「引っ込む」「耐える」「ずれる」だけしか生きる術を持たなかったよ。けれど、そんな俺を見て、ずるいと感じ、ひたすらに、俺が屈辱を覚えるように我を張っり続けた人もいる。どういう感覚の違いなんだろうか?理解に苦しむ。
「前に出る」「押し出す?」「留まる」なのかな…。

それでは。今日は新年会に誘われてるんだ。行って来るね~(* ̄_ ̄*)ノシ
=メモ=
分かり易く“人”、自分に例えてみよう。
・自分が形だけになる。要は、体だけ。中身はなんもなし。考えない。考えられない。

・周りの人から見た場合:話をしない。その状態だと、相手の中身が中々見えない。だから“形だけ”と見られてしまう場合もある。

・話せないのか、話す必要もないのか、話すことがないのか。そんな人は、たぶん今まで誰にも相手されてこなかった?。自分も同じだったけど、相手が話すから、しゃべる必要はなかった。なのかな?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/01/03 08:39】 | 書き徒然 | トラックバック(1) | コメント(0)
<<一夜明けての終りの言葉? | ホーム | 最近どうしてる?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/164-448658ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキングで見るイマドキギャルの性活
なんてこったぁ~!最近のギャル達はこんなに性に乱れてるのか!!部屋に彼氏を連れ込んでSEXしまくってるじゃないか!!しかも彼氏が帰ったら彼氏の親友まで連れこんでアナル開発までされてるよ!!オ~~ノ~~!日本の性は乱れきってる~~!でもこのブログ面白い・・・ マイケル大野【2006/01/03 08:49】
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

