【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おいしいもの。おいしいもの?
 おいしい物を食べたい、飲みたい。誰しもが思う一つの欲求。

 五つの欲望の内、一つに上げられる“食欲”は齢(よわい)を重ねるごとに増していく。各言う俺も同じこと。
 美味(おい)しさ故の過ちか、見た目の美味(うま)さ故の巧みさか、食して体に害となす物々も。
 過去に規制された品々や新たに生み出される合成品。その安全さは、図らずとも理解に値する。

 人の体のあれこれは、食した物で置き換わる。その侵食課程が、急激なのか穏やかなのかは個々人の食後の状態、代謝の速度に由来する。
 その変化の中で不都合が生じれば、そこから壊れていくものさ。ほつれ始めた糸が全てバラバラになるまでは。もしも一つの糸として残していくなら。……。ほつれた部分を切り取るまでだ。その後はそれ以上短くならないよう工夫をすればいい。それとも、あなたはそれぞれ一つの糸になるまで黙って見てる?それともほつれた部分を切り取り続ける?
 まことしやかに囁かれる、この世の弱い生き物は、あまりにも偶像過ぎると思う短い真昼の一日と。


 ――要するに。美味しく感じなくなったらヤメトケ。そうゆうこと。とはいえ、中々止められない事もあるよねほんと。理由は沢山。要らない言うのに買ってくる。要らないはずなのに食べてしまう。そして⇒逝く。そんな幸か不幸かの生き別れ。買いたく無いなら買わなきゃいいのにと思う。3世代住宅の悲劇の末尾。できればもっと幸せな3世代住宅の道を選べなかったのだろうか…と。自我を持ち始めてようやく1年。あと何年体が持つかが心配だ。出来れば体と中身の年齢は同じく成長したいとこ。でもね?悲劇に感じていても始まらないし。
ただ。問題は、分かっているけど体の反射は止まらない。そうゆうもの。

 ずいぶん昔のこと。3つの方法を思いついていた。
 化学力。物理力。自然力。
 この3つの方法の順番がどれが正しいかは、まだ分からない。
 けれどもこの3つが全てを握っている。

 どれに頼るかは。自分で決めな。俺にはもう…。

 女の子を抱く感覚ってどんなもんだろう?言葉で言い表す感覚も何度か聞いてるし…そゆことの絵とかも見たことあるし。でも。ま。いいか。結局のところ良く分からない勝負に負けたのはこの僕さ。

 順番的には。自然力>化学力>物理力。かな?

 病気になったら自分が持つ生命力に頼り。
 それでもちょっと辛かったら、お医者に行ってお薬もらって。
 それでも無理かも言われたら、ダメになったところを切り張りすると。
 この順番を守れば少しはマシかな~?まー、どこから始めるかは人それぞれ…っぽいけど。でーもマズは自分の生命力に掛けるんだね。ただし。悪循環に陥らないように。――〆
 

テーマ:自分の考え、想い。 - ジャンル:日記

【2005/12/22 11:52】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ぅーん。なんだろ…? | ホーム | ヘビと羊の関係。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/152-68699114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

