スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
久しぶりだなこの感覚は、
 本日は大幅に更新遅れ。色々とありましたさ。


 今日、本格始動の講座はなんとか切り抜け、……、眠かった。非常に。
 世は広しと言うけれど、その一部に特化してしまった彼らの目指す夢はなんなのだろうと、本来なら4人しかいないはずの教室に埋まった一杯の彼らの想いを講師の話を空耳に想像をしてみる事は叶わなかった。

 絵空事を形へと変える芸術家。その一端を握る場所への道は何も一つとは限らない。

 しかしながら、その場所を開けて待つ者はそうそういないのかもしれない。
 抱え上げるその人柄が何を夢見るのか?何をその根幹に思うのかは俺には想像がつく世界だろう。とはいえ、ハズレくじを引いた彼らの子供達はそのことをするはずもない。大は小なりにも兼ねる事は出来る。もっと大きいものを隣に用意すればいいだけのこと。一つの道すじによってしか到達できないものでもないのだから。
 彼らに支払うべき対価というものは、いかほどなのだろうか?


 壊れたオモチャの隣に座るのは一体だれだろうな?

 それと、彼に抱かれたい女性はいるのだろうか?そもそもが間違っているものと言う者がどこにいるのだろうか?

「そもそもが間違っているもの・・・」と、言う者がどこにいるのだろうか?
そもそもが、間違っている“もの”と、言う者がどこにいるのだろうか?
そもそもが間違っているものと言う者がどこにいるのだろうか?
 どこにもいないだろう。

 根幹のでだしが違うことに彼はいつ気が付くのだろう?
 それとも、俺が間違いか?さぁな。俺はただ、作りに来ただけだ。
 あの頃抱いた絶望を少しでも分け与えるために。それと少しばかりの幸福を。

 気が付いて見ればあれは何だったのだろう?と遠い過去の記憶をさかのぼるコトも必要がないほど淡い夢の世界へ。

 とはいえ、根幹が違うとしてもその目指すところは同じこと。お互いのできる範囲の力添えは必要だろう。それから、また…。、お別れだ。
 今度はいつ逢えるかな?彼と同じ人に。名前は違うだろうけどね。年も、見た目も。ただ、その中にある本質というものに。
 …その前に俺は、もっと別の物に食われているかもね。
 おとといのヨーグルト。見た目も外側も触っても大丈夫だけど、開けた瞬間に中身は別物だった。そんな事が多くなりそうだ。遠回りの死に行く旅路はどうやら人を物を壊し続けるコトに生涯を掛けているような気がしたよ。

 名を使うと言う事は、本人の意思とは裏腹に進む可能性もある事を考慮するべきなのかな?
 同じ名前だからと言って、俺と同じとは限らない。そして、…違う名前だからと言って、俺だとは限らない。

 そんな不都合な見た目だけの世界がここの  なのかな?

 
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/12/04 01:46】 | 私信 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ただいま開発状況1% | ホーム | バケモノによるバケモノ然としたバケモノなお話。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/134-6898e0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

