【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
水と油と――
どう足掻いても混ざらない物がある。

 例えば、水と油。振って掻きまぜても、混ざることはない。

ここに、一欠けらのせっけんを。(近頃ならば、一滴のせっけんを?とでもなるのかな)
不思議と一つの他の液体へと変化する。
どう足掻いても混ざらないようにみえる物がある。
でもそれは、ほんのちょっとした事柄で混ざることはある。

でもさ、混ざった物が美味しく食べれる物とはかぎらないよね?
水と油とせっけん。これは、美味しく食べると言うより(食べれません!!)汚れ落しになるものだから。僕のお掃除道具の一つかな♪

 例えば、醤油と油。振ってもかき混ぜても、混ざる事はない。
でもこれ、間に、すったタマネギ混ぜれば、お手軽ドレッシングの完成だ!おいしくサラダが食べれます(…はずd( ̄_ ̄;))。
もしかしたら、他にも何か手を加えるといいのかも。

でもさ、これ。混ざってないよね?それでも美味しかったり。
一つにする事が大切というわけでもなさそう。

 例えば、水と油。
火に掛け熱を加えれば、不思議と一つになった感じに。
――もちろん冷めれば元に戻るんだけど…。
でも!分量違えば、はじけます。
朝日新聞:天声人語(11/16)


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/11/16 13:44】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
<<自分って…。 | ホーム | ことの終りと始まりに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://larwy.blog18.fc2.com/tb.php/111-59964840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

