スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
更新遅れ、暇をくれ…なんか違うかもノヘ
 今日も今日とて、遅れがち。
なにせ就寝時間は明け方過ぎ。真っ赤な太陽が昇る砂漠に♪…。
ちっちゃな怪獣さんは眠りにオチマス。

 ……。いや…ナニ。色んな事考えてたら、その…、…ね?
ほとんどは、妄想と化しそうですが…。
起きたら起きたで、他サイト回っているうちに今の今まで時間取られちゃうし。気が付けばこの時間d( ̄_ ̄;)

 まー。もう少し定期的に更新をしていれば、読む側としても苦痛を感じないのでしょうが。ハッキリ言ってヾノ ̄Λ ̄)無理!!ぜぇーーーったい㍉ ̄- ̄b
努力はしますサカイに、おお目に見てくださいな♪
 それ以上に、定期的に更新しないと、自分が吐き気を催して仕方ないのですが…。
これはナゼでしょう?
 どなたか精神科医かカウンセラーの方。ご意見お聞かせください。

∑( ̄口 ̄;)ってまさか…。ブログ依存シンドローム?
あ、ありえそうで怖い(((((((( ̄~ ̄;)))))))
では、良き休養を(   )ノシ
...続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:あ・・・あはは・・・・・(^_^;) - ジャンル:日記

【2005/09/30 16:00】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
* ̄_ ̄)ノただいま。
 昨日、ちょっと大き目の容量サイズのファイル群をダウンロードしようと致しまして、定位置である、自室から移動をさせました。
結果的にはそのファイル群のダウンロードは叶いませんでしたが、ネットへ接続出来ない。という不足の事態が発生致しましたので、昨夜は、単なるオーディオと化した大きな筐体を前に、久方ぶりの読書に励んでいた事をこの場を以って、ご報告致します。
...続きを読む

テーマ:どっかいきました。 - ジャンル:旅行

【2005/09/29 13:20】 | 小旅日記(こたびにっき) | トラックバック(0) | コメント(0)
国勢調査来ました。
 国勢調査来ました。

これを使って様々な統計的数値に変わり、多くの政策の方向性を決める元になるはずです。
 単純に――例えば、郵政民営化。
口で言うのは、本当に簡単な事。国の一部の出先機関として成り立っていた機能を民へ手渡す(厳正たる公平無欲な堅物を人の手に委ねる事)。
そう言うことは、
 けれどもその結果、派生する様々な現象をどう受け止め、どう処理をしていくのか?それは、結局のところ、国の問題となるのです。

「あの時民営化を唱えたのはお前達だろ!どうしてこんな荒れた状況を生んだんだ!!」とね。
責任を取るのは警察であり、国であり。騒ぎ仰ぐのは結局…人。
半歩ずれれば、それこそ争いになりかねない状況を作り出す事も可能だし。それが、世の常。
その危うい世界の均衡をどうにか一部で食い止めている。それが平和な世にある“国”という存在のはず。

 世の中を壊す事なんてそう難しくはナイのデスヨ?
別に首相である必要もなければ、18才以上(二十歳以上?)でなければイケナイ理由なんてのも。
世に言う一番力を持っている年齢と言うのがだいたい15~22、3才あたり。
それは、肉体的にも、精神的にもまだ未熟さ(…大人から見ての未熟さ)が“残っている”という意味での力強さなんだ。
 その未熟さの意味は、「力の使い方を知らない」もしくは、「その方向性」
 そのどちらも上手く使いこなしたいのなら、
誰かに教えを請うか、誰かに着いて行くのか、ワカラナイながらも道を誤りながらも自身で一番楽な方向性を探るのか、「教えてあげる」そう言う誰かにわけもわからないまま教わるか?いずれかを流れの中で選択する事だろう。

 閉ざした心地のかみのなか
 あけた小瓶の紙切れは
 ふみナシもじナシことばナシ
 染まる事さえ許されず
 あぶりだしても 燃ゆるのみ

 何がイケなかったんだろうね?それは単純に遊びたかったから?
遊び=弄ぶ?遊び=休息?遊び=学び?遊び=…。
人それぞれ、植えつけられたモノと言うのはあるんだよ。世代毎、一定の間隔を開けて。だからこそ、歴史は繰り返すし、歴史がそのヒントになる。そして、また。
何も君らの責任ではないはずさ。知らなかったんだろ?わからなかったんだろ?なんとなく、一番居心地がいい環境を自分たちの手で作り上げていったんだから。最初にここを訪れた子は誰なんだろう?僕の関心はそれだけ…とは言えないけど、その事さ。

 史実と言うのは大概にして事実とは別物さ。なぜなら、そうでもしないと、お互い生き残れないから。それは、事実を曲げてでも、幸せに生きたかったから。それは、事実を曲解してでも、何者にも邪魔されない安全が欲しかったから。神様が創った遊び場は、誰しもみなが楽しむために――んや。違うだろうね。自分達が遊びたかった場所を分からないながらも自身の手で作り上げたシロモノだろうね。
 その遊び場が誰かに荒らされてしまえば、神様達は、余計な虫を排除するか、見放すか、全てを壊すか。一体どんな事をしでかすだろう?
僕には色んな方法が見えてるよ。結果はシラナイケドね♪

 なんか途中でカッコいい文句も思いついたけどさ、書き綴っていたら忘れちゃった♪えへwやっぱりメモは大事だね、頭の記憶野だけではもう持たない。
 でも、一度思いついた事だから、また思い出すだろうし、必要ない事だったからこそ、忘れちゃったんだよね?そのうち思い出すさ。時が来ればそのうちね?

 ナニはともあれ、お互いの妥協を一番の重要視している理由は、僕が「ふむ」だから。それもあるんだと思うんだ。何よりも一番怖がりなのは僕だから。その方向性は、君らで想像してみてくれよ?
〆天使か悪魔かその両方か…それとも絵筆でも取ろうかな。Notos
...続きを読む

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

【2005/09/28 10:38】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
起きたら、お昼過ぎていた。
...続きを読む

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:日記

【2005/09/27 14:43】 | 私信 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の出来事。
パスワード…忘れたorz。
以上。


はぁ…。まったく。メモにでも書いておけばよかったよ。
しっかし、残ったアカウントどうなるんだろ?


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/09/26 15:50】 | 私信 | トラックバック(0) | コメント(0)
クラブ移動、致しました。
 とある長剣ルシと試練の洞窟へ行く途中。参加してきた槍シベさん。
試練で分かれた後、いつものようにフラフラしていると、クラブ入って欲しいと言われちゃいました。今までそう、誘われた事もなかったので、ちょっと嬉しくなって移動しちゃいました♪
 所属クラブ自体も休止中でしたし(一人だけ活動中のメンバーはいますがね、彼女?もどこかへ巣立つ頃合かもね)

 クラブ名は「疾風の王国」
ちょっと変わっていて(それとも、僕のクラブが違ったのだろうか?)、
 どうやら、クラブ経験値や、他。で序列を決めているらしい。
名前の通り「Kingdom(キングダム)」ということなんだろうね。
クラブマスターが“国王”で、僕らメンバーが“兵士?”と言った辺りかな。
 彼がどんな政策を打ち出し、どんな君主になるのか?、それが楽しみになりそうだ。
彼のカラーリング、装飾品。ずいぶん昔の知り合いシベに似ているたんだ。それもあったから、彼のクラブにちょっと興味が湧いた。まだまだ、小さな王国だけど、どこまで大きくなるだろう?

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/25 12:28】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
記憶違いをしてましたゴメンなさい
9月20日付け。表題:「痛さと痒さとわだかまり」にて、
本来ならば、ライトノベルである所を“ヤングアダルト小説”などと、間違った名称を提示してしまったことをこの場を借りてお詫びします。



もう…情けナイorz
200冊以上持っているのに…。あの頃は、他の事全て投げ打って、買って読んで、していたよ。約。5.6年掛けてたかなぁ。もっとかも?
 んま。それだけ、面白かったんだよ。最初は、全く読めない意味が理解出来ないそんな事だらけだったけど。少しづつ、辞書を片手に。他の本を読み漁りつつ、時には、受験用の参考書もヒントにしつつ。今でも、いくつかの本は僕にとっての、考え方の基本にもなっている。
バイブル、座右の書、――他にも言い方はあるだろうけれど、そういうものだね。

いやさ…ナルビク歩いてて、間違いに気が付いただけの事。
ナルも夜が明けたし、さっき声掛けられた気もするし。彼でも誘って、狩りにでも行ってくるかな?

バージョンUPは。僕の脳内のUPと言うことでb
では^^ノシ

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

【2005/09/24 15:49】 | バージョンup | トラックバック(0) | コメント(0)
時にはこんなお遊びを♪
絵を描いてみました。
反マキシミン050924

逆さなのは絵の下手さを隠すため!。

まー。把握しきれてないと思うので、状況の補足を。
 ナルビクをいつものようにWPから噴水前に歩いていく途中、銀行前で話し声が聞こえて、ついつい聞き耳を。そこで、マキシの絵がどう、とか話をしてて。んま、顔見知りもいるからちょっと聞いていこうかと。それで、聞いているうちに俺も書いてみようかと思い始めて、手元に用意してある9cm×9㎝のメモ用紙を一枚取り出し。さささっとね?口元が妙に変な感じがして、何回かペンを入れ直してる。クリックしてウインドウを拡大するとその痕跡が見えるはずだ。まぁ…気が向いたら見てみなよ。
...続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/24 03:02】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
最近は、謎な事ばかりなので´ー`)ゞ
 オンラインゲームをしていて、何をしているんだろう?と思った事がかなりある。

 誰かの手によって作られた、3Dだとしても2Dだとしても、平面ディスプレイ上に表示される二次元世界の仮想空間。そんなところに僕らはマウスとキーボードを使って必死に?しがみついているようにも見えていた。
 僕がTWを始めたきっかけは、簡単な事。

「ゲームをしたかったから」
ただそれだけ。

 PS2を遊んでいる横で、ただ、ぼーっと見ていることしか出来なかったから。(使っちゃダメと言われてたのが理由。一度言われたぐらいで何も言えなくなるのは僕の弱いところ)だから、その時使う事の出来た古いパソコンを使って、まずはYahoo!の掲示板を眺めてた。――Yahoo!自体は高校の時。パソコン関係を教えている先生やPCを詳しい友達が教えてくれていたんだ。
 それから何かのきっかけでオンラインゲームの紹介サイトを見つけて。しばらく、掲示板を読んでいるのと同じように記事を読んでいるだけで済ませていて。そのときに。ここ「テイルズウィーバー」も見つけたんだ。

 数あるオンラインゲームでここを選んだのは。動作環境がなんとか範囲内に“収まっている”だけの話。本当はね、やっぱり。「ファイナルファンタジー11」をやってみたかったな。掲示板も、もっぱらその関連をみていたからさ。“ヴァナディールウインドウ”起動して、小さな窓から覗いている事も随分あったよ。
 今は、パソコンの性能は満たされているはずだから、ソフトを買うのみで、遊べるんだけどね。

 いまは、……いや。始めた頃から話してたけど、
TWへは「ここの音楽と、チャットをしに来ているだけ」
そう、今も考えている。
もちろん、狩りもするし、チームを組んでレベル上げに行く事も。基本は「チャプター、クエスト」というモノがあるから、そのクリアを目指すのだろうけど。単純に狩りを楽しんでいる人も多いのではないかな?TWは物語性がある。と、掲げているけれど、どの最近のMMORPGも。“お話(メインストーリー)”は存在するみたいだね。
 “マビノギ”しかり“FF11”しかり。“リネージュ2”はどうなんだろう?“RFOnline”はクエストは存在したね。“RO”は…わからない。居たのが、五日間だけだったから。
 他にも色々とあるけどさ。オンラインゲームって、空間の提供・遊ぶ舞台の提供、をしているんだと思うんだ。その後は、遊ぶ人次第。そーゆ事。

 オンの世界の対比としてのオフの世界――つまり“リアル”では、公園とか、カラオケBOXとか。ゲームセンターとか。あとは、何かのテーマパーク。かな?
 パソコンを使って、遠く離れたどこかの誰かと近い距離で遊べる場所。MMORPGだけに囚われなくて、そんな世界なんだろうね、“オン”の世界というのは。だから、“オフ”の世界と同じように。問題も起きる。ここの世界は体で接しているよりももっと切実な。ココロで感じる世界なのだから。――でも。心を閉ざしてしまえば、問題も起きないのかな?――それは僕にも分からない。

 TWをしていて、何をしに来ているんだろう?他の人を見かけてそう考えてみる事にした。口に出しては言わないけれど。目的が何処にあるのか?と。僕自身は――ハっきり言って無い。
「レベル上げ手伝って」そう言われれば、暇であればそれに従うし(目的を与えられたって事d><)
「〇〇(アイテム)ありませんか?」言われれば、持っていれば取引もする。
 ただ気分にも左右されるし、相手の感じにもね?ぼーっとしているからといって、やる事がないわけじゃないから。自分のする事というものはまだまだ沢山残っているからさ。

 でも。こういう事を誰に対しても尋ねると、相手を悩ませるかな?
「俺がこうしたい!だから俺について来い!!」
的なノリの方が気楽なのかな?僕には無理な話だけれどね。
僕は、お互いの協調と助け合いを望んでいる。
だから、慣れるまで時間が掛かるし、決定するにも時間がかかる。
……。そうだね。当分は「君がリーダー。だから、君が決めて僕らはそれに着いてくよ」それがいいのかもね?先の「俺に従え!」的なノリではなくて、あなたに協力をするよ。そんな感じだろうか?
レベルに差があれば狩り場の選択が難しい――レベルが高いと経験値がどれだけ入っているか分からないんだ。
 僕がもっとレベルが高くて、高レベルな狩場に連れて行ければいいんだろうけどね?そうは中々出来ないんだよ。僕自身は、とても。弱い。



牙がぼろぼろの獣はどうするだろう?誰かが変わりに牙になる?
それとも――、それとも朽ち果てようか……、
あーーーー。d入れ歯というものもあるね。♪~。………マテ。って?ははは;^ ^w

テーマ:オンラインゲームのすすめ - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/23 11:33】 | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
旅行く先に暖かなエアのあらん事を。
――わからない事を理解するのは簡単だ。わからない事を話した人に質問を投げかければいい。
 ただし、相手の機嫌を損ねない事が肝心だがね。
何を話し掛けても気を悪くする人もあれば、その逆も。

――怖がらせる気は本当は無いんだよ。ただ、僕を怖いと思ったら、傍から離れる事だね。僕も自分の中にいる獣に食べられる時が来ないとは言い切れないから…。

――いいかい?ここにいる人達は、誰しもが彼らと同じようになる可能性を持っているんだ。


――だから、お互い住みやすい方法を探してみないかい?
ムリして近づかなくても、無理して離れなくてもいいからさ。
ね?遊ぼ?色んな事わすれてさ。大きな声で。歌い踊ろ?
ケンカしないでとは言わないし仲良くしろとも言わないよ?……
……けど。だけどね?付き合いづらくなったら、
そしたらバイバイ。サヨナラだよ?


あなたの怖いモノは何でしょう?
あなたの欲しいモノは何でしょう?
あなたの失うモノは何でしょう?
あなたの幸せは何でしょう?

...続きを読む

テーマ:読んでもためにならない事 - ジャンル:日記

【2005/09/22 08:53】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
秋の一(はじめ)のあれこれと。
 よい絵によい曲、宵ゑに酔い旭へ…TーT

まぁ…。それぞれの漢字の意味は各自調べてくださいm(__)m

 昨夜は遅くまでINしてました。彼女、今朝起きれたかなぁ?
それがちょっと心配。
昨日はチャプタ2の亀さんを眠らせに行きまして、懐かしかったです。
二人で押すスイッチの所でタタラを踏み。
それ以前に珊瑚の洞窟に入ったとたん外に出てしまうという罠も^ ^

 こちらがイベントを発生させられない。
相手が珊瑚の洞窟のイベントゾーンが開いてない等。
忘れ物も多少はありましたけれど、無事。安眠を果たして来ました。
 目覚めるつもりは無かった古く強い――いや…単に長生きをしてしまった――過去の亡霊と成り果てた長老亀さんを眠りへと。
テシスの世界で、神獣に片を並べられるほどの存在だったのでしょうか?エンピニオン。その名の意味する所はわかりませんが、それなりの実力者。だったのでしょう。

 ところで。このゲーム。「Tales Weaver」実は原作がありまして。
「ルンの子供達」という物です。小説なのか、漫画なのかはわかりませんが。
これだけ世界がしっかりしているとなると。韓国ではかなりの面白い祖話だったのでしょうか?
 僕らも感じるところですが。
小説をアニメ化してそれを見ると「こんなの〇〇じゃない!!」と一部のファンに反感を買うんですよね^ ^。
だから韓国ではそれほど、好かれてない可能性も…ありますね…。
どうなのでしょう?

 原作が他にあり。その世界を舞台としてMMORPGを製作するという手法は他にもあるみたいです。
RO(Ragnarok Online):ラグナロクオンライン
これも原作としての漫画が存在するようですね。先日行った東京ゲームショウ2005にて小さく紹介がされていたと記憶にあります。
すごいと思うのは。冒険の舞台。それを丸ごと全部作ってしまった。ということ。
でも…。それって結構単純だったとおもうんですよ。

「僕らもSFC。やPS。やりたい!なのになんで僕らは遊べないんだ!」
隣の国ではかちゃかちゃ遊んでいるクセに!!。
――あ!だったら。だったら俺達で作っちゃえb

的なノリもあったのかな?
 もっと違う志を抱いて、裏ルートで仕入れる業者。あるいは、日本に遊びに行く。もしくは、PSをするため“だけ”に日本人国籍を取ろうと考えた人達もいるかもしれません。
 これは「日本が憧れの対象である」ことを前提にしていますが、
何も日本ではなくて、米国でも構わないかもしれなせんね。
パソコンは普及していたはずですし。マイクロソフト社の大きさは知っていたと思います。

 そういう意味では、
いままで日本の文化を公的には取り入れてこなかった韓国の政策は、とても成功を収めたの事でしょう。

マビノギ”は、プレイをしてみて作り手側の思い入れをとても感じましたから。
ただ、遊び手も作り手も、かなりの努力を必要とする場所です。
面白い世界なのですけどね♪
 でも…。住むならTWの方がいいです(笑)
(願:惑星規模でテシスの世界を作って下さい(‐人‐)
いや…。お金と人と機材があれば。僕がやりますよ?はっはっはww

 それではいつの日か。エリンでお逢いしましょう――ノシシ
...続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/21 12:48】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
痛さと痒さとわだかまり。
 オンラインゲームを始めてはや一年が過ぎました。
その間様々な経験を致して来ました。実際には、8ヶ月の休止期間があり、ネット上で活動をしていた期間は半年ぐらいかな。

 メインとしての――また僕の最初のネット上(見ず知らずの他人と付き合う)ゲームである――テイルズウィーバー。そこでオフラインゲームではない体験をいくつかしています。

 その一つはPvP(PK)に代表されるような対ユーザー間の戦い。
それぞれの性格が色濃く浮き出ますね^ ^;
 ・戦う意思が無いのに攻撃され、なし崩し的にケンカになる場合。
 ・そういった人を退治しようとする人。
 ・わざと敵キャラのように見せかけてヤラレたらヤリ返す。そんな人も…。
 僕なんかは攻撃されても、まあ。手元が狂ったんだろう。で済ませて……。
いや~´ー`;)ゞムカッ!!っとくればそりゃ殺りますがd><
別にPKしきゃイケナイわけでもないし。“遊び”で僕らはオンにいるのに、PK可能な場所で敢えて「禁止」と公言する必要も無いと思うんだ。お互い大人だし。
 ただ、なし崩し的なケンカ。あるいはもっと凄惨な状況下では。そういう事も必要だろうね。
泥沼にハマって抜け出せなくなり、互いの未来を潰し合う事にもなるのなら。
それは禁止するべきだと思う。


 さて。ここからが本題。
PK――というか。ずいぶん昔。PK可能な場所で遊んでいた時の事。
お互いに魔法を掛け合って遊んでいて。面白い事に気が付いたんだ。
不思議な事にさ。
掛けられた魔法で自分の心(気持ちとか、身体)まで少し変化がある。
という事。
画面を見てて、バックで流れる曲を聴いていて、効果音を聞いていて。
たぶんそういう事も関係があるのかな?
攻撃を受けて、“イタイ!!”と体がそう感じた事もある。
数日前のブログにある話のように。


 また別の話。
ちょっと気弱になっている時があって^ ^
ナルビクをふらふら歩いてた時。いつもはすれ違うだけの友達登録してある子と話をしてて。思わず涙があふれてきた。その場の空気。その場の雰囲気。様々な要因があっただろうけどね。
でも、ひとしきり泣いた後。なんだか心が温かくなったのを覚えてる。

 また違う話。
社会には様々な経験をしてきた人たちが沢山。
そして、様々な思いを抱き。個々それぞれの生き方。考え方を持つようになる。
そしてそれは、人としての違いを産む。
僕はその事に優劣を付ける気はないが。優劣を用いて判断をする人も入るだろう
――つまり。それも“人としての差”だが。
 その“違い”によるのかな?話をしていて身の毛もよだつような痒さに襲われそうな時もあったんだ。
「あ!こいつヤバイな」
そう感じる瞬間。これは、何もゲーム上で話をしている時だけの話でもなくて。
他の人のブログを見て経験をした時もあるし。普通のPS等のゲームでも感じた時はあった。
どうやら、ある程度年を重ねる事で。色好みというものが出るみたい。
「個々それぞれの生き方。考え方」の延長線上でね?――端的に言えば好き嫌い。
 それが無意識下で体が反応して全身から警告を発するのだと思うんだ。

 それでもまだ若いうちは――それこそ10代では――まだまだその「色好み」とも言えるモノに染まっていない人が多いだろうから、気が付けないだろうけどね?染める側としたら染め易いんだけどさ。
(なお…余談だけど、染まりすぎた人たちをマニアもしくはオタク。個人的にそう呼ぶ――ゲームのオタクが“オタク”ではなくて。それぞれのジャンル。例えば邦楽とか絵画とか、TVとか。CMでもいいし、ドラマ、映画でも――)

 けれど一回染まってしまっても違う色に染まりなおす事も可能なんだよ?
時が経てば色は薄くなるし。もっと濃い別の色に染まる事も可能だし。
上から重ねて塗る事で、水彩画のように混ざり合った色合いにも、油絵のように上の色のみが外に見えるようにも。
 お互いを認め合って、例えばクレヨン画と水彩画を調和させて一つの絵にする事も可能だし、水墨画と色鉛筆でも可能かもよ?
それとも3種類で描いてみるかい?

 まぁそんなところ。お互い合わないなら“合わない”と認めて互いに行き易い方法を模索するのが人。そう僕は考えてるよ。
一言付け加えたために失敗したりその逆も…。
それでもなんとか互いに助け合い頼り合うのが友達だしさ。
でも…。もうそろそろ、友達。仲間。それ以外…。そう区別しないと。
僕一人で全員を相手に出来るほど、僕は多く存在しない。(僕は一人だけだしさ――孤独という意味ではないです)

 最近感じるんだ。話をしていて。自分の心の仲にわだかまりをね。
これでいいのかな?そうどこかで考えているんだと思う。
僕は誰かに着いていったわけでもないし。こうあるべきだ!という確固たる自信を持っているわけでもないから。“ナロー”――これでいいのかな?ちょっと言葉が見つからない。
 悪く言えば、優柔不断。妙な言い方をすれば、アヤフヤ。
ハッキリ言えば、謎。良く言えば、しなやか。
そんなところかな。夜風になびく枝垂れ柳のように…――って怖いデスカ!?
んま~、d^ ^ここは一つ。屋根の上に乗っている風見鶏?
あーー。最近だと風力発電機b。ウンそれだね♪ECOで環境に優しくて、大して役に立たない。
まさに俺だダダ――d(--;)だ?……◯| ̄|_もう少し役立つよう努力する。

ずらずら書くのもアレなので。ここら辺りで打ち切りとさせて頂きます。今日はまとめナシb



注釈
PvP(ぴーぶいぴー)
:「Player VS Player」の略だったと思う。意味は「対人戦」今後オンラインゲームでは主要なファクター(要素)であり、様々な社会的問題を生むであろう要素。現在でもおそらくは表に現われない形で問題が起きている可能性もある。


 ある境地に達した武道家は、きちんと鞘に納まった刀に似ている。しかしそれは、いつでも人を斬る用意のある刀なのだ。
――とあるヤングアダルト小説ライトノベル!!からの抜粋。

 出来れば痛みも感じない間に一刀の下、切り伏せてあげたいよね。殺したいわけでなく、気付いて欲しいだけなのだから。
――誰かさんの戯言〆

 過ちを正す。てのが人ってもんだ。どう受け取るかは知らないがな。
――とある冒険家へ、トレジャーハンターからの助言。
...続きを読む

テーマ:壊れそうな心 - ジャンル:心と身体

【2005/09/20 10:24】 | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
漢字とひらがな、カタカナと。
 これは文字それぞれに持つ僕のイメージ。
他のみなさんは一体どんなイメージを持っています?


・漢字――厳格さ。その持つ意味の確かさ、正確さ。要は態度がはっきりしている><b。

・ひらがな――暖かさ。やわらかさ。けれど、その心意は決して図れない。また、どんなに叩かれようともその存在は変化しない(イメージとしてコンニャクみたいな物)

・カタカナ――鋭さ。儚さ。脆さ。刀のようなイメージ。折れてしまえば鍛え直すかゴミ箱行きか…。また、そこに自我は存在しない。――機械(ロボット)などが話すときの文字に使われている。


そして。第4の文字。
・ローマ字――世界共通語。誰でも読めるはずd(--;)。一定以上の水準。勉強をした者が使える共通言語。世界を相手に話すなら、身に着けておくべき必須の24個の文字。ただし。何処の国の言語か?それを見極める必要はある。“shine”にまつわる悲劇のように。

:これに関してはまだまだ勉強不足。
 以前ローマ字の使い方を考えていて。ずいぶん前の“GOKURI”??のCM。
「あ!同じ考え持ってるんだ」それを見た瞬間そう感じたのを覚えている。


 
「同じ漢字圏だから。漢字で意思疎通が出来る」
よく、そう言うけどさ。
中国で使われている漢字。日本の漢字とはだいぶ違う。
日本の旧字っぽいモノもあれば、もっと難しい字も。
あるいはもっと崩してある字も。

 日本は外から入って来た文字を誰しもがわかり易いように、と。
漢字を“点と線”で書き表す工夫をしてきた。
 中国は甲骨文字等からの派生だろうし。他の文字も取り込んで。
日本語でいう“ひらがな”のような存在なのかな?平仮名の一文字、一文字が“意味を持つ文字”という感覚。
だから。書き易い工夫を凝らし。曲線が多様されている。

 思えば、英語やその他似た言語を表すために使われているローマ字なんかも曲線が多様されているよね?




以上。文系でもないのに言葉のアレコレの個人的な考察講座、終ります。
なお。このコラムに関する間違いは各自訂正してくださると助かります。
...続きを読む
【2005/09/19 12:54】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(1)
今年の東京ゲームショウ2005
 今日が最終日。日曜という事もあって昨日より人も多いのかな?
ちょうど10:00公開だから今頃人の列だろうね。

 昨日見ていて色々と感じましたが。みなさん大分疲れていたみたい。
色々と書こうと思ったけれど。数点のみでやめておく。
 メタルギアソリッド4のデモで目と耳をつぶした人は何人かいるだろうか?あんな体に悪い空間には居られなかった。デモ内でオタコンが話していたように。いつまで続けるんだろうか?最初はオセロットかと見えたスネークは何を目的として戦っていたんだろう?その辺りが疑問に残るね。

 それとヨーグルティング。それなりに面白そう。ただ…“それなりに”なんだけど。今ダウンロードしているところで。どっちの学園から始めるか迷っている。桜並木が捨てがたい宵月学園。だけど、校舎がいまいち。誰か誘ってみるかなぁ?それでどっちか決めてもらうとかね?

――それでは。この辺りで。

テーマ:何ってわけじゃないけど・・・ - ジャンル:日記

【2005/09/18 10:18】 | 小旅日記(こたびにっき) | トラックバック(0) | コメント(0)
お出かけ中です。
 ただいまお出かけ中です。
更新は帰って来てからのお楽しみb
と言うことで。

あーーぁ……。誰か誘えばよかったよ。
また、一人っきりさ……TーT
フフッ――悲しぃっ。今からでも間に合うかなぁ………。

(T_T)/~~~
...続きを読む
【2005/09/17 07:31】 | 私信 | トラックバック(0) | コメント(0)
あれ…?俺。何を書こうとしてたんだっけ?
 …忘れたorz。昨夜まではあーだこーだ頭の中に渦巻いていたんだけど。
やはり時間が勝負ですね^ ^;
 まー。また思い出したらチマチマとメモにでもカキカキしてバァーーっと載せますよ。
「時流に乗った」か、「石の上に三年も…」――
――それが“モノかき(書き.描き)”の宿命ですので。ね♪

 この世はなす術亡くして往き行くもので
 救いの道は自ずと閉ざされる
 されど己の道路 消えゆる事なく
 されど己の志のみ 消えゆ
 故にこそ 我を持ち 鏡を見据え
 時には師を請い 子に伝え
 灯火一寸 その火を絶やさぬ事に

 還り逝くも変わり往くも
 さほどに違いは見えぬ。

散り逝く桜 薫うる梅の子 染めゆる紅 残るる立ち木

 かえすがえすも面白や――々  
 
...続きを読む

テーマ:何ってわけじゃないけど・・・ - ジャンル:日記

【2005/09/16 12:48】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
レスペイルの預言書+α

繋がっているとわに
ばい
加護
あえるか?
むづかしい。わかるシロメのとなりは危険。
すまない。起こしちゃったかな?
目覚めはじめた僕には。もうどうでもいい事。
いままでお疲れさま。後は僕と君の出番だね。
悪魔はささやき。
天使は使命。
人は宴(おどり)。
詩人が時を歌い継ぐ。

勇ある者の屍重ね。
幾多の過ち 正し。
永久に眠る。
されど彼の悪戯 尽きなく。
彼女の胸は 張り裂けるだろう。

上の世界の小悪魔たちは腹を裂かれ
下の世界の小悪魔たちに仕返しすることだろう。

彼らを救う方法は 唯一無二の力なり。

上の世界の天使達。
彼らは二つに分かれ踊り狂い。
時が来れば死に急ぐ。
彼らの救いは 無理からぬ事。
場合に因らずとも 世界の崩壊は近いだろう。

それを引き伸ばす方法は 彼らの子供以外に持つ者はいない。

眠りを妨げ眠りを解(ほど)き
誰しもの神のみが戦を終わらせる
それは過去に在りし事 未来に在りし事
間違いは誰しもが持つものだから。

すまない。もうあわないかもね。
後のお掃除は僕が引き受けるつもり。わからないけど。
もしかしたら。彼も手伝ってはくれるかも。なんとも言えないけれど…。
ただ。出来れば彼にも任せたくはないんだ。
分かってくれよ?

さよなら。

ばいばいまた今度。
(T_T)/~~~



出来ればぎこへ。


それと。未来に生きる子へ。よーく読んで。参考にb
お願いね。頼むよ?d時間だけが勝負だ。間に合わないだろうがその時は思いっきり叫びなよ?
「黄泉行き切符は後一枚なんだ♪」ラーウィの覚え書き〆

追加のヒント。
以前送ったモノの追加かな?まぁ。色々と使い勝手がいいと思うツールを渡しておくよ。
◇理解をするために。
・判らない「文章」に出遭ったら。
  1.同じ単語(文節、文。でも可)を消す。
  2.読んでみて判らなかったら。穴の開いた所に“似たような”単語(文節、文。でも可)を補う。
  3.それでも判らなかったら。最初に消してしまった単語(文節、文。でも可)を入れ直してみる。
  4.最終手段の一歩手前。時が来るまで待つ。
  5.最終手段。「誰かに」放り投げるbb(もち。ゴミ箱へぽいっ。でもOK)

まぁ…。まずはこれぐらいかなぁ?

…ホント謎っぽい。
まさか俺がやるハメになるとは思わなかったよ。
…来須銀河には“必ずこのファイル全部”を渡して欲しい。その後はどこまで伝えるかは「お前に任せる」と伝えておいて。
頼んだよ。……本当に渡して欲しい人は別の所にいるのだけど…今はどうしようも出来ない。すまない。
...続きを読む

テーマ:戯言 - ジャンル:

【2005/09/15 09:39】 | 私信 | トラックバック(0) | コメント(0)
からくりに気が付きました。((・・?……??
 今。僕の周りで起こっているという問題のほとんどは、
結局のところ。僕自身がTWを始めた事がきっかけなんじゃないのかな?

 それから。無理なお願いだろうけど曲解だけはしないで欲しい。

去年。
7月半ばにここへ訪れ。
9月20日に、
「よし!作ってみるか」で9月21日に立ち上げたのが、
「瓶詰めの遊技場」
手助けも色々んな人達がしてくれました。
 もちろん。その頃は僕自身しっかりしていなかったのもあったけど。周りのみんなとそれなりに楽しんでたよ。
ナルビクWPの近く。シノプダンジョンの奥。後は。どこだったかな?

 色々と思い出はあるんだよ。
でも。どうしたらいいのだろう?
第一次メンバーの人々は、数名を残してここ。トラバチェスにいる。
第二次メンバーは…ドコへ行ったんだろうね?
何人かは未だ残っているし(音沙汰はないけれど)
その時抜けた何人かは。まだ名前を覚えている。
もちろん彼らが僕を覚えているかは分からないけど…。

 それにしても。“ギルガ”はどうしたんだろう?

 僕が半年以上経って戻って来た頃の05年7月は。
「“蒼氷”セット」を装備していてカウル近くに居たのを覚えている。彼を見て。「おお!?なんかオーラが出ている」とね。だけど。一緒にいた時間は少なかったから、向こうの方で覚えてるかも分からないし。クラブが違うとなかなか声が掛けられないモノですし。

 それで問題というモノが一つ。
彼。ギルガの事。
今日付けで来た“トラックバック”のヒントがないか?と。
ちょっと“2ちゃんねる”を探してて。
前日辺りから書き込みをしていたTWトラバチェス用の掲示板を読み直していたんだ――そっちもそっちで問題があってね^^
そこで「ギルガ」のブログのURLが載っていた。


感想は………。彼らと同意見。

 それだけのバイタリティーがあるのなら。他の力(物事)に使って欲しい。
僕はそう強く願います。――本当はちょっとキツイ言い方なんだけど…。


 おそらくはきっかけを与えたのは僕だろうね。
思い入れやトラウマと言うモノは。どうにも拭えない。
たしか内のクラブに入って直ぐ“春の洞窟”で一緒に狩り(手解き?)をしたのを覚えている。
 もしかしてそれが原因かな?
しばらくして、直ぐに抜けて行ったけど…。
 キミが誰かに…誰かの代わりになろうとしてもそれは出来ないんだよ。
それは結局の所。自分の奥底に眠る本音がちらつく事だからね。
僕自身が君に対して怒る事がない!と。そう願いたいよ。
…だけどね。だけど感情と言うモノは中々収まりきらないものなんだ。

 …増徴させたのは僕の近くに居る大人だろうね。
「^ ^」で代表されるようなさ。彼のためにも名前は伏せておくよ。

 何とか凌いでやり過して、今まで防いでこれたのは。
結局のところ。“瓶詰めのファン”か“トラバチェス”のファンなんだろう。

 それを一人で。全て一心に受けて来たのが、
おそらくはサブマスターの位置にいた“ぎこーあ”だったんだと。僕はそう見てる。――それは。オンでもオフでもだ。
 彼女の周りには守る手立てを持たない人ばかりが居たし。
彼女自身も周りに対して口を閉ざすのだけは上手かったから。


 もうどうしようもないけれど。ただ望みは。
“ネット上だけの”絵空事。
今の所――そう片付けられる範囲の話なところかな?


 最後の幕引きはマキシミンである彼。バルだろうか?
んや――あいつは今年大学受験を控えているし。大変だもんな。
他の人に頼まなくちゃ。
だけど。何だかんだでアイツが居たからこそ“瓶詰め”が成り立っていたのだから。僕はそう感じるよ。


 たぶん…。誰もがみんな憧れていたのかな?
悲劇のヒーロにでも、単なる悪役にでも。――もしくは…、恐怖の大王かい?
あのノストラダムスの大予言にでもあるような。
 別にいらないのにね?
ホント…ゲームの中だけで遊んでいれば…んや。……外でもか。
 お互い遊びならば構わなかったし。お互い仕事なら、それもね?
でも。どうするんだい?一度。そうと決めた生き方を、そうそう変えられないのが“獅子の毛皮”を被った羊なのだから。

 自分自身の弱さを……これはオンでもオフでもね?
認めていられれば。あー…。たぶん。何を言った所で聞く耳持たないね。
キミは。王様なんだろうからさ。
構わないよ。僕はね。ホント…。
ただ。誰しもが持つ純粋さだけは。もう、かなぐり捨てて欲しいのかもしれない。

 はははwやーっと分かったさ。キミは僕に憧れたんだろ。 
それで何かがオカシくなった。仕方ないね。
僕はキミほど自由でもないし、強くもないだろうけど。――なにせ僕はもう25歳なのだから。今まで自分を痛め続けて来た代償を払っている途中だったのに。
 それでも。君が僕の代わりになると言うのなら。僕は構わないよ。
川崎市高津区久地2に住む僕。高城則仁(たかしろのりと)は
君にあげるさ。
 それとも。自分の道。歩んでみるかい?
 僕は誰でも構わないんだ。ホントにね。
さあ。「君は今日から僕だ!」
大丈夫だよ。本当。何もかも。僕もファンタジーにはかぶれてるし、おそらくは住んでいる所も近いだろう。ただちょっとだけ僕より知らない事があると言うことさ。
大丈夫。かれこれ僕は5年も掛かってここまで来た。
だから君ならもっと早く。ね?
 ただ。これだけは伝えておこうかな。
僕には夢見た事は沢山あるけれど、誰かに憧れたという事は覚えてない。
もし君もそうなら。僕と同類だね。君が来るのを待っている。


さてと、ゴメンねみんな。
それぞれの努力を無駄にしてあげる。
僕にも実際どうしていいか分からないから♪

                 〆高城則仁

補足。
▽:TalesWeaver虎鯖ちゃあてぃスレ Part13
僕が書き込みを始めたのは731から。 ID:RJ5wyZNc
731 :名前は…わかってるでしょ?:2005/09/10(土) 08:12:05 ID:RJ5wyZNc
732 :名前は知ってると…。:2005/09/10(土) 08:12:55 ID:RJ5wyZNc
733 :たぶん君の思っている通りだよ。:2005/09/10(土) 08:14:08 ID:RJ5wyZNc
734 :この世はホント怖いよね。:2005/09/10(土) 08:16:59 ID:RJ5wyZNc
738 :この世はホント怖いよね。:2005/09/10(土) 14:35:05 ID:RJ5wyZNc
以下この名前です。

信じたい人は少ないだろうね。
ここをUPした後。2ちゃんねるで「ノトス」の名前を出して書き込みをしばらく続けるつもりです。

本当は。Pt12を見た時点で安心してたんだ。
 それじゃぁ。これからは虎鯖になるべく関わらないようにしておくよ。
実際。年が年だから。後半分ぐらい生きられたら良かった…かな?
ま。この続きの決着は自分達で考えて。相談だけは乗ってあげるから。
 でも…誰も来ないよね?きっと。

 それ以前に。読めるかな?この文章。少し読み難いかもしれない。
 この話に関わる人達の中で明日くらいまで、知らない人も多いよね?サヨナラ。バイバイ。また今度。
...続きを読む

テーマ:もぅ・・・微妙w - ジャンル:日記

【2005/09/14 11:12】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(2)
かなり迷ってはいるのだが…。
 今日はタイトル通り。

 かなり迷っている。
何もかも後手に回らざる追えないのは、守る側(いあ。指し手側では無いと言う意味で)の宿命なのだが。

 数日前から、トラックバックが送信されててね。毎回3通ほど。
内容が内容だけに。見もせず消してたが…。
ふと思ったんだ。見て欲しかったのかな?ってさ。
どうしたものかな?

 今のところ僕はそっとして置こうかと考え始めてます。
ちょっと見ていて気の毒になったものでして。
´ー`)ゞ二人とも好きでやっているなら。僕は寂しいけれど。
我慢しますよ。

 もう。僕には止める事は出来ないと思うんだけれどね。
ホント構わないけどね。僕も本当はみんなと一緒に遊びたいだけだからさ。
だけど。その中で遊んでいる事には変わりがないけれど、違う人種――いや……“違う種族”が混じり始める事だけは極力避けたいんだ。


 なぜなら、それはお互いの詰(なじ)り合いでしかないのだから。


※詰る(ナジる)
:悪い点を、問い詰めて非難する。
「新明解国語辞典」第4版より抜粋〆


 明日以降。
僕の見解と予言めいた事。それからその補足――場合によっては省略する。
――をしようと考えている。


 動き始めた壊れた時計と言うのは中々止まらないんだよね…^^;
 はぁ……、
えーと(^_^;)ついでに僕の本音がドコにあるのか?…皆さんはお気付きですよね? 
...続きを読む

テーマ:予期せぬ出来事 - ジャンル:日記

【2005/09/14 09:06】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
911の夜食会
 どうも過去の話になりがちだね。

 今日も9月11日のお話を。
その日。実のトコ。選挙。
僕は何だかんだで行ってません。
朝だったかな?ラジオで小泉さんのメッセージを聞いて。
「この人。もう辞めたいんじゃ?」そう。感じちゃいまして…。

 実際、彼のすばらしい所は“郵政改革法案?”“自民党をぶっ壊す?”などと言った事ではなく。
もっと別の事――「“国民(人)”と対話する」――に在ったと思うんです。
 その証拠に彼は、テレビに顔を出し。メールマガジンで自らの意見を述べ。総理大臣としてでなく“ちょっと変わったおじさん”そんな立場を確立出来たのだと思っています。
 彼の事を指して「総理!」と呼ぶよりは。「小泉さん?」と親しげに話しかけた方がとても似合っている気がしまして…。
自民圧勝の事を知った9/12の夕刊一面で(たぶんこの記事でいいはずなんだけど…小泉さんの顔写真が載ってない)彼の顔を見た瞬間。ほっとしたんですよ。「よかったね♪」って。

 ただ。ちょっと他の記事とかも見てみたのだけど…。どうしたのだろう?と。
それぞれ。みなさんの顔つきがね…;;
写真だけでもイイからさ。覗いてみてね。記事なんか全然読まなくて構わないからさ。


 さてさて。その日の夕食は、珍しくも父親のみで。
共に外食べ行こうか?呟きました。(…まあお得意のやや脳内変換かも?)
 家族で外食なんか滅多にしないんだけどね^^。この日ばかりは、と。近くの焼肉屋さんに。道行く途中で父はケータイ取り出して。弟にと電話を掛けた。「夕飯これから食べに行くけどどうする?」と。
 どう答えたかは存じませんが、来る気はなかったみたい。
「一回家戻って待とうか?」と声掛けしたけどいいらしい。
 お店着いて、雑談初めて……そういや、
たぶん初めてだったんじゃないかな?あんなに父親と話をしたのは。

 僕から頼んだのは「生中、塩とんとろ」この二つ。
 えー。“塩とんとろ”は、これでもかぁっ!ってくらい焼かないと食べれません…orz
いやぁ´ー`)ゞなにせ中が生だとゴムみたいで…。
!!僕には絶対ヾノ´~`)噛み切れません。なにせ「入れ歯><b」
…に近いと信じてますから――はぁ……。

 それとね~。オヤジ、どうもレバニラ炒めが恋しいらしく。
…ちょっと心配なんだよね。レバーってちょっと食べ過ぎると体に良くないと言う話を昔聞いててさ。もちろん食べ過ぎはなんだけど。

 それでしばらくして。やっぱ弟も来る事に。
まぁ……それで網とっ変えてもらって。こっちはイラナイ言うのに。ホルモン頼んでる…TーT
焼き焼きしてて。こっちは久方のどけき生中にてまったり中。
その時分「ぱちっ」っと弾けたホルモンがなぜか焦げ目のレバーで蓋したタレ皿へ…。(…オイ。

 仕方ないしにと食べました。お疲れ俺、今日はぐっすり眠るんだぁな。
そないな感じに朝日の新聞。9月の12の夕刊一面“小泉さん”に取って代われて載れそうな
ほけ~っとした顔してたと思う。
まあその時ばかりは食べてよかったかな?と、帰りの道。飴玉転がしながら思いましたとさ。
 新聞は。家に着いてから見たのが事実と言う事はここだけの話にして下さいね?
その後は見る影なくてノックダウンb
はぁーはっはw

――出来れば彼には幸せな。一時与えて下さいな♪

...続きを読む

テーマ:こんな日もあっていい - ジャンル:日記

【2005/09/13 11:06】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
…これ。私信じゃないかも(^_^;)(・・;)
 そういえば今日(昨日…orz)だったね。
あの日の事まだ忘れてない。
もちろん時差とかもあるけどさ。日本時間で明け方近くだったよね?
話を聞いて…んや、テレビをつけて…衝撃受けたと言えばいいのかな?
…ゴメン上手く伝えられなや。


 その頃の夜はぜんぜん眠れなくて、
テレビも当時も今も滅多に自分からスイッチを入れないんだけど…。
なぜかその時だけはね。
(それまでテレビを付ける事が怖くてさ。今でも自分からスイッチを入れる事は滅多にないよ。
家族が見ているところを通りがかったら“眺める”。それぐらいかな)


 あの日以来。僕に何か変化があったわけじゃないけどさ、
今もアメリカではそれに酷似している問題が起きてるね。
分からない人は「ハリケーンの後始末」で検索してみるといいかも?(笑)
あー…まあ。911の再現でもしたかったのかな?と。ずいぶん前の朝日新聞一面をみて思ったよ。

今回の問題は禍根に残りそうだよね。
911よりももっと小さな問題だし。それにあの子達。
きちんと自分の言いたい事。書けるのかな?
この目であの色とりどりのメモを見たわけじゃないけどさ。
どうにも。記事を見て怖さを感じたんだ。

あー…。ちょっと不安になったから。記事だけでも読んであげて。
ここに張っておく。

ハリケーンで親とはぐれた子、1200人 民間団体捜索

2005年9月11日付けasahi.comより抜粋。
なお。僕が見たのは2005年9月11日付け朝日新聞一面でした。
ずいぶん前という程でもないですね^ ^
ただ。僕にはそう感じた一日でした。

この話。出来れば昨日のうちに書きたかったね。
一日ずれてきている。
...続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/09/12 16:17】 | 私信 | トラックバック(0) | コメント(0)
お手紙出しました。返事も来たんだけれど。ごめんね…
ごめんねみんな。
きょうはサボリ。

昨日は夢売り行けたかなぁ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/09/10 14:35】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
出せない手紙の始末の仕方。ムキ~
元気にしてるかい?
昨日久々に、ココを見直して、自分で書いた文章がどうにも気持ち悪く見えたんだ。
削除してくれと。話しているわけではないよ?
ただ。君の絵を見てさ。何か一言でも書き直したかったんだ。
これでまた、墓穴を掘ってなければいいんだけどね。

それと、この場を持って
'05/9/1(木)AM6:31を持って、マビノギを引退した事を改めて伝えるよ。
ここエリンでの生活は、中々に面白かった。
ここをこうして欲しいとか。こんな動作が自分でしたいとか。冒険をしていて、窮屈ではないけれど。…なんて言えばいいのかな?………。
「もどかしさ?」かな?――それで合ってると思う。
それがとても感じられたんだ。今、デブキャットのチームはどんな作業をしてるかな?
次のお話の準備かな?それともプログラムの修正か?でもなく、音楽のアレンジかな?あとは。なんだろうね?遊んでいる僕らは、もう勘付いているんじゃないかな?
彼らは必死で自分達の遊びたい世界を――作ろうと思えば作れたのに誰もがやろうとしないから――
――作り上げていったんじゃないか?ってね。
それこそ、最初は微々たる物だったんだとは思うよ?
少ない機材で、少ない資金で、………まぁ、それ以上はいいか。
僕の勝手な想像だからね。本当の事は彼らに話を聞かないと、ね?

色々と伝えたいこと。在ったと思うんだけど…見逃しちゃったかも^ ^;
「………まぁ、それ以上はいいか。」辺りでどうも消えちゃったみたい。
面倒くさがってはイケナイのかもね?
どうやら、ナルビクは今ちょうど朝になったみたい。
書き始めた頃は夜だったのにさ。ずいぶん時間が経っちゃった。
そろそろ行くよ。待ってる人がいるかも知れないからさ。

(。・_・)ん・・・あれ?
これ絶対墓穴掘ってるな…。
やはり、面倒くさがるものなのかも?

あー…それと。
グラッド?だったかな?有ってるかワカラナイケドさ。
あの時は。マジ――
≫≫o(゜0゜o)スゥ・・・
…(o゚□゚)o≪≪≪痛かったぞぉおおおおおおおおおおおおおおお!!
いきなりスマッシュ決めるな!!
…いあyナニ。なんかタイトルを取らせてくれようとしたパラディンでさ。
まるで独り言のようにブツブツ呟いていて。
アリーナ連れてかれたんだ。んで、デッドリーがなんとかって話になってさ…。
「えΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?ちょ、ちょまって――」
ぐはっ………。
[あなたは選択の岐路に経っています――(以下省略)]
呆気なくお亡くなりになりました(‐人‐)
「羽だして」
――コイツ<`ヘ´>!!
素直に従いましたさ。
「やっぱHPが多いからかなぁ」
そう言いつつ、治療&ヒールを掛ける彼。――サンキュ♪
「Σ(゚Д゚;≡ 」
その戦闘態勢は何?ちょ、ちょい待てって。な?おい!――せめ
「………。」
[あなたは選択の岐路に経っています――(以下メンドイので省略)]
――て心の準備ぐらいはさせてくれよTーT)ダァーー


そんな彼の事…。


≫≫≫(´0`*(´0`*(´0`*)スゥ・・・
(/´ー`)/ ̄サンハイ♪
(*´0`(*´0`(*´0`)≪≪≪ダイスコ-ダイスコーダイスコー


(/▽\)言っちゃった♪――そんな僕は(♂)です。
それではこの辺で、(ココまで作ってる間に、いつの間にか夜になっちゃった)
それじゃぁね。
ナルビクの夜が待ってるからさ。明けない内に帰らなきゃ。
また来るよ。会いに行くとは言えないけどね。


クラメンへ達へ:顔文字借りたよ――いや…“もらった”かな?
タルで出会った友たちへ:…言うことはないかも(,,・ω・)
イェッタ?場所借りたよ。どうやら僕は、誰かにおんぶにだっこしないと、ここでは何も出来ないみたいでね。
それからNEXONさんへ:借りはこれで返したはずd(--;)



さっきまでの心境:・゚・(ノД`)・゚・。
現在の心境:(゚Д゚;≡;゚д゚)モンスタどこ?ドコ?
やはり、ナルビクの朝はやる気が起きてしょうがない´ー`)ゞ
(お察しの通りです。ここまで綴るの間に夜が明けました…orz)
眠気は、もぅ――時の彼方!

俺、何回涙目になっているんだろ?夜来るたびに泣けて泣けて…。
ハァ…。涙腺ゆるみまくり。年だもんなぁ、そろそろ引退か………(!!)んで。マビでENJOYライフでもb(♪~~~(´0`*(´0`*(´0`*)(*´0`(*´0`(*´0`)
もう、ここまで来ると“謎”かも?
――またつまらぬ墓穴を掘ってしまったようだ…。
・・・・(^_^;)

(`・ω・´)
それでは、――狩り逝ってきますっ!
〆トラバの大剣(ダジャン)より。(名は伏せておくb
...続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/09 06:55】 | マビノギの思い出 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の御代は再度ワインだd(--;)??
すんません
誤植ですb


今日の(昨日のお散歩の)お題は、“サイドワインダー"
Lv28ミラ専用鞭。

なんだか突如、クラブのメンバーが増えて。どうしたものかと迷っているところ。
(いやね、クラブを抜けて、もう1個新しく立ち上げようかと…。名前の候補もいくつか挙げて選んでいる最中だったり)

あー…。^ ^;今のは関係ないな。ウン(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

んで、続き。
この武器。記憶によれば、[アルビナ]さんが≫≫o(゜0゜o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪ダイスコーーwwwww
 !∑( ̄口 ̄;)は!?しまった…orz
クラメンが使ってた顔文字が…。(ハイ…昨日パクリマシタ。ヤヤ手ヲ加エマシタガネ)

――大好きだった物のはず。
理由は推して知るべし、です。
それはいいのですが。欲しい方と言うのが。ティチさん。
サブの武器なのかなぁ?探してるとの話を聞いたのが[奥の竹薮]でナヤさんと二人、全滅した後、
どうしようか?って話してて。そういえば…――と思い出したみたい。
落としてくれる相手は、[ドグサ][スクープ][エンピニオン]

結果としては、手に入らなかった。
狙って落とせる物でもないのでね。ランダムだろうし。
ただ、TWやっていて思うのは、キャラクタ毎に入手しやすい武器の系統があるのかな?と言うくらい偏って手に入る気がする。
ホントのところはどうなんだろうね?ワカラナイヤ。

眠る直前には[囁きの海岸1]で亀さん(エンピニオン)探し。
そうです。[囁きの海岸2]ではなかったよ。
ゴメンm(__)m(どこに居るのか聞かれたからさ、「ささやき2」って伝えちゃったんだよ)
だけど、懐かしかった。
実はこの亀さん、チャプター2で登場するモンスターだったりします。
今となっては。もう昔。約一年前かな?――!そう。ホント一年前くらいじゃないかな?
もう姿を消した「速水厚志」という名の“ルシアン”だった子に連れられて倒したのはさ。

僕らは別のクラブに所属をしていて、特に何するわけでも無かったんだけどね。
なんだかんだで、一番仲が良かったんじゃないかな?
その頃の彼は、本当の女の子みたいに見えていた。とても可愛くてさ。
ニム――その頃所属していたクラブのマスター――彼にも気に入れられてたし。

それで、チャプタ進めようという話になったんだ。
早速付いていくことに。だけど僕じゃ歯が立たなかった――Lv35がとてつもなく強く見えていた時代(セラミックアーマーを持っていることがある種のステイタスだったし)
アイツもそれなりにはダメージ与えていたみたいだけど、どうも厳しかったみたいで…。まだ二人ともLv20台だったと思うんだ。

「必殺!――銭投げっーー!!」
 !∑( ̄▽ ̄;)
今投げたの…1.000seedだろ…(・・;)
3投資くらいだったかな?あっさり倒しました。


そんな事を思い出しながら、昔を懐かしみつつ。
こちらも亀さんにお賽銭を――ダメ“67”あぅ(T-T)…。
ケチりすぎたか…。100seedだもんなぁ(´∇`*)
いや~´ー`)ゞ、手持ちが500seedくらいだったものでさ♪

今だと、亀さんが本気を出さない限りは倒されもしないんだけどね。
強くなったと言うよりは、丈夫になったんだろうね。
アイテムは何も手に入らなかったけどさ、
亀さん成仏してくれたかな?


そうそう、その“速”って子は、今でも名前を変えて近くにいるよ?
別にこの前の台風で死んだわけでもないのでね――心配しなくて大丈夫b
アイツ今でも、金持ちだしさ。一年前のあの頃と一回り以上には変わったけれど。それでも根元は変わってない気がする。僕がお亡くなりになってる間(‐人‐)、色々と感じてるモノは在ったようだけどね。

前のパソコンのハードディスク。そこからどうにかして、当時の記憶を引き出してみたいな。
あの頃の自分を読み返してみたくてさ。


注釈
TW(てぃーだぶりゅー)
:「Talse Weaver(ているずうぃーばー)」の略。直訳は「物語を織る(編む)人?」
現在アイテム課金方式に移行するため静かな混乱が起こり始めたオンラインゲーム。
もしかしたら「wave(波)」とも掛けているのかな?
“港の町ナルビク”に打ち寄せる大海からの波の音に掛けてさ。
ところでこの大海は、コラルリウム海?それとも、ゼルナ海?どっちだろ?南部だから、コラルリウム海だとは…思うのだけど。詳しくはここを見て判断してみてよ。

銭投げ(ぜになげ)
:誰でも使える共通系のスキル。お金を投げる事でダメージを与えるの初歩では最強のスキル――ふところ具合いにもよりますが。
100seed~1.000seedの中で100seed毎に投げるお金の量を変更可能。
「セッツァー」という名のボリスを作り、無手で“銭投げ”“投げ物アイテム”をメインにするキャラを製作しようとしたのはココだけの秘密。(名前を取れなかったんだ)

速水厚志(はやみあつし)
:彼の事に関しては多くは語らないが、
安らかに眠るコトを願ってます。当分は、目覚める事はないだろうね。
なお当クラブにて、以前使用していた標語「亀に銭投げg><」は、
このエピソードを元に私が作ったものです。
「使用をする場合には、承諾を求めますよ?w」――ウミツバメとの会話より抜粋。

☆あとがき

ふと思いなおして、公式ホームページを読み返しました。
特に世界観のところをです。
ここ南アノラマドは、4つの大陸の内の一つアルミド大陸のさらに一地方(大陸では一番の強国ですが)なんですよね。
首都からも離れ、他の他国からもパレザノ山脈とコラルリウム海?により隔絶されて。
――そうだなぁ、僕のイメージとしては「ウラドゥー」に近いのかも?
シノン文明の最秘宝「エテメンアンキ」が眠る地としてね――。
ずいぶん狭い世界だとは思わない?
しかも僕が住むのは数あるサーバーの中の一つ“トラバチェス”だし♪
実は、今朝方この名前の意味を聞きました。
「虎場チェス」………。だそうで(--;)
虎さん達がチェスを楽しむ場所。…なのかな?
ま、当クラブ「瓶詰めの遊技場」も似たような感覚で付けたのですがね。
え~。ファルチオンさん。そいや、前にも同じ会話しましたよ…ね…??
横になった後、「あーなんか同じ話前にもしたような」と………^ ^;
ボケてますか?――ボケてますか!?………。
…ボケてるかもorz

まぁ色々とね思いつく事はあるのですよ。
例えば、この世界。惑星テシスをマビノギ並み――いや、それ以上――に、再び作ってみたいとね。
そこで、またみんなが集まって。それこそ別鯖の人たちも――鯖の名前は、ここアミラド大陸の国家名。
そして、この舞台を再び冒険するd><とね。
なにも、今の姿で構わないのでね。
――僕は、イスピンでもナヤトレイでもシベリンでもないのだから。

その時スタートする国家はやっぱり“トラバ”かな?
他には考えられないですよ♪

それでは、みな様にシエナ(Sienna)の加護がありますように。
――どうして、彼女なのかって?
“力と破壊を司る”彼女に加護を求めるか…。
それは……“癒し”の力というものが、
              た、悪魔の
逝く               再び                        “      力            癒し
     就きたい死

――スマセン;;。鯖落ちだだだ。ではこれにて――ノシ
追記は読まなくて結構ですb
...続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/08 18:45】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
話と、WPめぐりと、ムスケルの小角集め。それと――クロイの羽ありません?
おつかれ。みんな。
昨日はとても疲れた一日だったよ。


昨日、知り合った北京在住のティチさん。彼女を待って、いつもの所定の位置に。
翻訳サイトを使って、日本語⇒中国語。>自分が理解する。>中国語⇒日本語。
と、話してるすごい人。

ただね…^ ^;やっぱり、訳した言葉ちょっと可笑しい♪(そこは愛嬌と言うことで( ^_^)b
北京とは1時間の時差があるみたいだね。
例えば日本が12:00ならば。北京は11:00と言うように。
一緒に隣にいて。何を話そうか?…そう、すごく悩んでた。
中国のTWについてとか。実際に彼女の周りの友達についてとか。
あとは色々と…。どんなところに住んでるの?とか。
まぁ、僕自身はお話上手でもないからね。少しずつは上手くなっていきたいところ。

だから、ちょっとお散歩に誘ってみました。
すんなり付いて来てくれた。
(その時、近くにいた見知らぬ人達へチームのお誘いをしてたのは内緒です。だって大勢の方が楽しいからさ。――彼女と二人だけだと不安だったというのもある)
まぁ、彼女。本国ではLv251のティチさんなわけで、
だから、場馴れはしているんだよね。
中国のTWと何処か違うところがあるのか。調べてみたいとも話してた。

最初は[クライデン渓谷]へ行く予定だったんだけど。
彼女の母親さんが帰って来て、食事になったらしくて。一旦ナルビクへ戻るコトに。その時の発言が
「おかさんをかえる」
「わたしを食べです...」
(((((((( ;゚Д゚)))))))
「そのわたしは先にご飯を食べ行った」
こっちが、ちょっと驚いている間にそう言って彼女はAFK。

その後、新たに(僕の)所属クラブに入った人と、数名のお手伝いさんと
[クライデン平原WP]⇒[海の谷WP]⇒[ジプシーの村カウル]へ。
そこで一度解散。こちらの時間で0:00近くだったからね。


その後は…。地獄のようだった...。
いあ…なに,,,カウルのワープポイント(WP)近くで話をしていたら、
「ムスケルの小さな角ください」と看板出してるボリさん見つけてね。
ついつい、お手伝いを買って出る事に。
そしたら、200個言うじゃないですか。
聞いてから、やっぱ止めようかな?思ったけどね。
どうも、ムスケルの血が欲しかったらしくて。

これは、[ムスケル]のレアドロップ品で、重要なところで使うアイテム。
現在はクラマのNPCにて[ムスケルの小さな角300個!?]と交換できるもの。
――そう。300個だったんだよね。その時は気付かなかったんだけど。

マキシの“ぬこ”さん。ルシの“トリッピ(本人がそう呼んでくれ言うもんんで…)”と共にアドセルWPへ。混乱の洞窟3と5で狩り開始。
(やっぱり、その時、近くにいた見知らぬ人達へチームのお誘いをしてたのは内緒です。大勢の方が早く集めれるしb(ちょっと嘘かも。
――GETしたのはLv24のシベさんでした…orz Lv36以上ないとアドセル来れないよ;;)

ぬこさんは、ナヤにキャラチェンジして。さくさくっと狩り開始。
こっちはいつものように、ぼこぼこっと死亡b(俺って弱い。
一時間くらいで200個無事集まりました。

それじゃ、これで終りだね。と言うことでやれやれ、かいさぁ~ん。
――のはずだったのに…。
しばらくして、彼からチームチャットが…。
「300個だった・・・」
・・・・・^ ^
瞬間――
もう寝る!!思いましたハイ。


その後は、所属クラブのサブマスター“ぎこ”に連絡取って、お手伝いのお願いを。
張本人のその彼は、時間なのでオヤスミとすでに床の中。
残った3人と1人はちまちまと収集の続きを。
――約10分後。…100個、揃いました。
やっぱ、ぎこいると違うヾノ´ー`)もうホント全然ね。
レベルの差かなぁ。
しかも、ムスケルの血1個出してるし…ーー;
ま、ソユコトで解散とね。

んで、いつもの場所に戻ろうとしたら、
[妖精の羽]生えてるイスピンさん――
「クロイの羽ありません?」
も、もうヾノ'A`)イイっす。オヤスミ、俺。


今朝、起きてふと思った。
角集めの彼。月花刀だった。lv28複合用、太刀。
アドセル来れるならlv36以上だから…Lv35太刀:バルムンクでは?と思ったけど…。
たぶん手に入ってなかったのかな?
この前手に入れて、露店出してたけど。中々売れなくて店売りしちゃったよ。


注:
このお話は。私、ノトスの脳内でやや変換された物語です。
ですから、登場人物や時間の経過、等につきまして。
脚色や誤植、記憶の間違いなどの可能性もある事をご了承ください。

なお。ここに登場する人物の内。
ぬこさんは、度々姿を拝見しておりましたが、実際にご同行するのは今回が始めてでした。
トリッピに関しては、面識が有ったものの、成り行きで行動を共に致しております。
いや、ま。そんなカンジなんですよ。
僕のまわりではね。


あとがき。

というわけで、ちょっとお話っぽく仕上げてみました。
どうでした?昨日何もなければ、マビノギでの思い出なんかを綴ろうと思ってたんだけど、久々に思い出に残りそうだったからね。
マビのお話はまた別の機会にでも。
これから先“北京からのティチ”さんは、クラスに転校してきた異邦人的な扱いを受ける可能性も出てくるかな?
質問攻めに合って、困ることにならなければいいと願ってますが。
たまに顔を出すというつもりみたい。自国でもTWやってるからさ。


☆用語説明
AFK(えいえふけい)
:離席の意味。「Away From Keybord」の略。直訳は「キーボードから離れています」
場合によっては、「傍観している」という意味にも。
似た言葉で「ROM(ろむ)」がある。どちらも、オンライン用語。

TW(てぃーだぶりゅー)
:「Talse Weaver(ているずうぃーばー)」の略。直訳は「物語を織る(編む)人」
現在アイテム課金方式に移行するため静かな混乱が起こり始めたオンラインゲーム。
オープンβから約一年半?月額課金開始日は'04年9月21日(火)――クラブ「瓶詰めの遊技場」を建てた日。
似た言葉で「Tales of~(てぃるずおぶ なんたら~)」という物がある。どちらも僕の好きなゲーム。

それでは、またまた。
TWでお逢いしましょう――ノシシ
もう、これから先ID取る方は、ほとんど無料で遊べますよ?ここはね。
それと、追記は読まなくても結構ですb


あ、しまった…。スクリーンショット取っておけばヨカタ…。
なるべくシャッターチャンスは逃さないようにしようかな…^ ^;
でわっ。
...続きを読む

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/07 16:51】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(3)
弱さと痛さと目的と――悪意とね…。
んと…、
今日のだらだら書きは、もしかしたら読まない方が身の為かも…。
いやぁ~´ー`)ゞ。余計なお節介言われそうでさ。


でわ。読むならどうぞ(つ ̄▽)つ
___________________________________________________________

世の中、誰しもが色んな目的を持っていたりするんだよね。
大なり小なりさ。
そのベクトルの方向は人それぞれなんだけど。

中には誰かの目的に、合わせる事を目標とする人も。

中には同じ事を話しながらも、行き着く先が正反対な人も。
出発点が同じながらも、進む先が背中合わせだったりね?

中には話す内容が怖いけども、実際に向いている方向が良い(周りにとって)方向だったりと。

その違いがどこにあるのかはわからないけれども、
“確かに”その差はあるんだよ。

そして、一番厄介なのが、何らかの“悪意”を持って接してくる人。
そうゆう輩(やから)というのは、自らを偽る事も可能だし、
あらゆる考えられる手を使うことも出来る。
だから。
だから、見知らぬ人と出会ったのなら、相手の“目的”とするところが
どこにあるのか探るんだね。
そうすれば、自ずとその人の事が見えてくるはずだ。
ヒントとして3つ。型を示そうか。

・「自分に対して何らかの(悪意のor善意の)目的を持つ人」
・「目的を持たない人」
・「(目的があるのか?ないのか?)判らない人」

それを、見間違えてしまえばかなりの痛手。
お互いにね?
だから、慎重に選んでみて欲しい。
もちろん、「いつも必ずこの型に当てはめろ」とは言わないさ。
だけど、誰かの事が判らなくなったら、不安になったら、この型を使ってみるといいかもね。
それが判れば、対処の仕方は自ずと見えてくるはずさ。
もちろんそれが、
相手に対して、「(悪意のor善意の)目的を持つ」、「目的を持たない」、「判らない」
の、どれかになるだろう。

あ、ちょっと混乱したかな?大丈夫?
まぁ、深く考えないでくれよ。
自分の感覚に従えば、自分の心の奥底で思っている方向へ進めるからさ。


僕は誰しもが持っている目的を、出来るだけ叶えられる事を目指している。
自分のやりたい事も叶えつつね?
だから、場合によってはそれぞれの意見の対立する時があるかもね。
なにより全部を見渡しきれるほど万能でもなければ、
ド忘れ。反応できない。見えてない。と言うこともあるからね。
まぁ、夢見がちなお子様の小さな戯言って奴ですよd ^-^ )


追記の方は見ない方が、いいかもしれない。
任せるさ。気になるなら、開けてみるといい。
大した事は書いてない。ただ、ちょっとヲタクな話なのでね♪
...続きを読む
【2005/09/06 12:18】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
出来ればこんな生き方を
旅立つ先には 何あるか
不安に勝りし 長き友

こうオンラインゲームをしていて思うのが多々あるね。
(って。また、意味不明な歌読んでます)

今まで何組か出会ったんだけど…、
そんな相方が欲しいと思う、今日この頃。
ま、一人だけ。ってわけでもないんだけどさ。
ただ、多くはいらないね。せいぜい5人くらいまでか?
二人一組を基本に、4~6組くらいまでが、たぶん限度。
それ以上になると、一緒に行動するにはちょっと大きくなりすぎだからね。

TWでも出会ったんだけど。
示し合わせて二人で始めた人。というのがね。
ちょっとお供をさせてもらったんだけど。
見ていて羨ましかった。ナヤとシベのコンビでさ。
どうやらその二人は無料体験で来たらしく、まだまだここに慣れてないって言うのも特にね。
オフで一体どんな関係かは判らなかったけど、ちょっと年の差がありそうなお二人だったよ。

それと、もう一組紹介するね。
こっちのは、マビノギでちょっとお世話になった二人。
お互い協力しあってその世界を冒険している雰囲気だった。
「俺達はトレジャーハンターだ!!」みたいな事言ってたし…。
お互いの戦い方も判ってるみたいで、息がぴったり。
――ちなみに、姿は共に女性型。中身は♂19才、♀21才らしいd><♀21才は未確認だがね。
二人で手に入れたアイテムなんかはまとめて売りに出して、
お金の方も二人で分け合う。そんなやり方で1ヵ月、エリンを旅してきたみたい。
「出会ったきっかけは?」
そう尋ねたら、
「ナンパ」
……イインデスケドネ、ソレデモサ。
まぁ、♂19の方と二人っきりになった時間があってね。
(この前、ここのブログに載せた“旧友って呼んでもおかしくない人”って言うのが彼の事だよ)
なんとは無しに聞いてみたんだよ。
ただ、ちょっと見ていて思ったのが♀21の方が彼に合わせてるみたいな所も見受けられたね。
「あ、なんか不満に思ってるな」って見える時もあったから。
でもま、そんなもんでしょ?
誰かと一緒に生きるって事は。
お互いの“妥協と尊重”と(難しく言えばね)、もしくは、“寄り添う”コトかな?
なお更、この世界は相手のホントの顔が見えないからね。
どう、何を考え感じているかは、画面に出てくる文字から想像するしかない。

キーを叩く速さ。キャラの動かし方。そんな事からもね。
かと言って、リアルでも相手の本心を読み取れるか?と言われたら…。
――オンでもオフでも、どれだけ人を見てきたか?と、いう事なのかな?

中学の頃だったかな、どうしてこんなに相手のコトわかるんだろ?って思う子がいたよ。
その頃の僕はただ、周りで集まって話している中にいて、
みんなが笑ったら“笑う”だけの赤ちゃんだったんだ。
話している内容もわからないし、なんで笑ううかもわからなかった。
ある時こう聞かれた事がある。
「なんで笑うの?」
(笑われた事に対する不服からじゃなくて、ただ単純に聞いてきたんだ)
「みんなが笑ってるから…」
そんな答えをしたのを覚えてる。
あー、ちょっと余談だったね。

そうそう。ペアを組んでの冒険の話だった。
やっぱり僕もそんな事に憧れてる。
それこそTWだけに止どまらずにね。
二人で――ないしは、何人か気の合う仲間で――色んなオンラインの世界を旅してみたい。とね。
その途中で、仲間が増えたり抜けたりだとか、様々な理由でお互い離れる時も出てくるだろうけど。
何事も、一人でやるにはロスが大きいさ。
(まぁ、効率ばかりを求めてペアを組むのを夢見てるわけでもないけどね)
だからこその、ロールプレイング(役割を果たす)ゲームなのだから。

出来れば人それぞれ、性に合ったロールが見つかりますように…。


マビで出会ったお二人は、何だかんだ言いつつも、一緒に生きて生きそうな気配がしましたよ。
解かる人には分かり易く説明すると。
「ルークとミリーナ」ってタイプの二人かな。
――出会った瞬間そう思ったからね。
あ゛…。知らないかも^ ^;
イヤ、ナニ...。「スレイヤーズ」デスヨ。そこの奥さん!!
(リンク張ろうと思ったけど、自分で探して。公式は、ナイっぽい)

でわ、
ながなが読んでくれて、サンキュウ――ノシ

テーマ:オンラインゲーム紹介 - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/05 12:11】 | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
今日は、何しようっかな♪
…ハイ^^;

今日は話題がない…。
でわ、これにて――乙。


いあ。まぁ…。それで終りでもいいけれど、
ま、少しは。かな?



こう見てると、格好いな。って思う人ってかなりいるね。
何か自分で決めたルールに則ってさ、それを守ってる。みたいな。
自分は、そうはなれないから…かもしれないけどね。
まぁ、何だかんだいいつつ。苦手なのかな?
それとも…、なんだろ?
自分でもちょっとわからなくなってるのかもしれないな。

まぁ、ただ言える事は、
以前ほど、強く何かを求める事はもうないだろうな。
ずいぶんと、老け込んだ気分だよ。
同じ年齢で、こうも盲目的に強く心の中に抱いてる人――例えそれが、どんな事柄であろうともね――っていうのは、うらやましいな。

いつからだろう?満足してもいないのに、欲しい物が無くなったのは。
どんなに年を取っても、“これ”だけは失いたくないものなのにね?
別に億劫になってるわけでもないんだろうけどなぁ…。

あー!これが“〇〇”と言うものかな?

さてと。今日も行きますか。

テーマ:くだらない話 - ジャンル:日記

【2005/09/04 20:31】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
曲はいい感じ♪でも…。
色々なゲームに顔を出してます。
(――だから、いつまで経ってもどっちつかずでレベル低いままなんだって…。


9月1日からオープンβが始まった、RFonline
一体、RFが何の略なのかもわからずただひたすらに、レベル上げ。
チャットを聞いている限りでは、リネージュ2に似ているとか。

ただ、チャット見ていると………^ ^;
使ってるキャラクタの顔と話している言葉が……。
――ぜぇーーーったいっ!!似合ってない!
とても、顔立ちがいい人達ばかりが、それこそ、お子様な会話を…。
(ちなみに僕が所属しているのは「神聖同盟コラ」。
ただ、ここの種族管理人「クィアネカン」嫌い。
NPCとして、どうも好きじゃないね)

やはり、色々なところから来た人々なので、
お互いの言葉というかな?
今まで普通に使っていた単語がズレているんだろうね。
あの世界で、しかも“コラの民”で、顔文字は似合わないなぁ、
………といいつつも、
パーティー組んでお別れの時、
「 *'ー')ノ~~バイバイ」使ちゃった…orz。
ま、とっさの時だっったし。それぐらいいいじゃない?
 !∑( ̄口 ̄;)でも…。“バイバイ”も似合わないな。
あー。“アクレシア”の機械達なら、結構愛嬌があって顔文字なんかは似合うかも。


“RF”はPvP。RvR(Race=ここでは“種族”の意;“競争”という意味raceと同じつづり字)
を前提にしたゲームなので、対人戦をやりたいのなら、いい所かも。
まぁ、たぶん…、
いつものようにPKうんたら~。って、話が上ると思うし、
種族が違うと会話が出来ないみたいなので、
つまり、アレダd(--;)
他種族の中で、PKerとして、名を馳せれるかもよ?
MPKと言う話も出てきてたし、リネージュ2、FF11からの出張組もいるみたい。
TWではMPKの話はなかなかナイからさ。
そもそも。強い敵に絡まれてしまったら、逃げるのは当たり前なので、
MPK自体が、どこまでPKかは微妙なところ。
ついでに言えば、“横殴り”もね?

まぁ、この辺りをうるさく言うのは、無難に個人で楽しみたいからなのかな?
僕なんかは、リアルに“その世界の人間”として、生き始めるからさ。
隣で死にそうな人がいれば、余計な手出しをしちゃうなぁ。
それこそ、レベルに関係なくさ。

他種族と話は通じないと言っても、たぶんジェスチャーくらいは通じるのでね。
身振り手振りで、意思の疎通をすると面白いかも。
RFの「PRIMUS(プリムス)」サーバー。「ノトス」君は当分他種族に戦いを挑むつもりがないのでね。
だってさ、種族管理人の「クィアネカン」嫌いだもん。
んま、種族貢献度上がらないけど、“よし!”と、しておいて。


それでは今日もTWにて、お逢いしましょう。
クラブレベル“12”に上げる目標が出来たものでね。
――いやさ、“Lv12”になったら、今のサブリーダーが「旅に出る」って話してて。だったらそのお手伝いを、とね。
一人でレベル上げるには大変だからさ。それこそいつまで掛かるかわからない。
僕の方は、経験値あんまり考えず、欲しい素材を集めに走っていたからさ。
なにせ“チャプター5”で止まってます。
ここは、二人でチームを組んで進むところ。
なので相方探さないとb
それでは、今日こそ見つかりますように(‐人‐)――ノシシ

テーマ:オンラインゲーム紹介 - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/09/03 18:21】 | オンラインゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
描けない時に書けないモノを。
全く、何も出来ない時期というのは誰しもある事。
それが、長いか短いか。人それぞれではあるけどね。
周りの影響というのが一番大きいかな?
回復度合いについてもさ。

考えもせずただひたすらに何でも出来る日々と言うのは、いつまでも続かない。
そういう事d^ ^

当たり前に出来たことが、出来なくなった時。
必要な時に、必要な力がなかったら…。
その時あなたは、どうします?

しょぼくれて一人、泣きわめくのか。
それとも、ただひたすらに時が来るのを待っているのか。
それとも、失くした力に気付きもせずに、ただ遊び呆けてる?
どれを選ぶと選ばずとも、構いませんがね。



ここで好きな歌詞の一部を紹介。

『小さい頃は神様がいて
不思議に夢をかなえてくれた
やさしい気持ちで目覚めた朝は
おとなになっても 奇跡はおこるよ』

それでは。
良い一日を♪――ノシシ
...続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/09/02 07:30】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。