【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
外の世界へ、れっつごーー!!
こうして見渡してみると様々なオンラインゲームがあるようでして。
居住地でありネットの世界に身を投じるきっかけとなった,
ティルズウィーバー」さえも、とても狭い世界なのだと身にしみてきました。
オンラインゲームの情報サイトに飛んで、気になるゲームを毎回チェックしているのでね。

ついこの前仕入れた“セガ”の新作MMORPG
明日からオープンβと言うことで………~~bフフ♪
すかさず、IDげーーーーっと!!
ついでに!クライアントも落としちゃえ~~bb
――のはず、だったんですが……(--;)

 !∑( ̄口 ̄;)えぇ!?

ID取れないじゃん…。必要な情報入力して、んで「利用規約の同意」と…。
あれ?…やっぱし。ページエラー出てるしorz。
考えてることみんな同じなのね……。
たぶん、アクセス集中でサーバー落ちてるのかと^^;

ということで。やっぱ、他のゲームに浮気は出来ないっぽい?
…仕方ないので、マビノギ行ってきます。
ぇ!?TWじゃないのか?って?
あまいあまいヾノ´ー`)そんな事で、
住んでるところから飛び出さない私ではないのですよd ̄ー ̄)


そうそう、ハンゲームでもなんかTWに似た(ROの方が近いかも)ゲームが出たみたい。
それでは。エリンにて、お逢いいたしましょう。ノシ

…いや、実際の外の世界じゃないところが問題かも?

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/31 16:44】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
題目忘れ。
心に残る良し悪し事。全てを語るにゃ、人の生き死に短すぎ。

ということで!それぞれ、残すところ後わずかな夏休み><b
満員電車が懐かしい。そんなサラリーマンの諸君にもついに平穏な日常が♪

夏の始めの宿題が、こんなに多かったのかと、新米教師の苦悩の日々が始まるまでも後わずか。
(いや…勝手な想像なんですけど。教師の知り合いいませんから)
だってさ。提出してきた課題やなんかをそれこそ全部目を通すんでしょ?
んなの、一人でやってられるかっーー!!――とね?
ほんとのトコどうなんだろ?
え、えーー。私は…、毎回ほとんど提出してませんでした…orz
だから、成績悪かったんだよね…^^;


そうそう、今年の夏は何か変化がありました?
こちらは相変わらずの、いつもの生活と…。
ん~。もう少し行動的になるべきだったかなぁ…。

当たり前の話だけどさ。今年。2005年の夏。と言うのは、もう来ないんだよね。
次は、2006年の夏であってさ。今年じゃもう無い。
つまり、みんな順当に年を取るんだよね。
いつまでも若いままでは居られないってコト。
永遠なんてものは…、それこそ……――フフ

さてさて、今年の夏は楽しめました?
何を目的したかは、存じませぬが。
それでも何かを、得ましたか?
それとも何かを、奪われました?
目的有らず先行く見通し立たぬなら、
誰かの夢にすがるも、いいかもね。
今年の夏の見た夢は、淡く儚く散りますか?
それとも、その夢続けます?
永遠なんて言葉はうそですが、未来はけして消えないですよ?


それでは来年。
アナタに春が訪れますよう、お祈りいたします。ナム~~(‐人‐)

それじゃ。またノシ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/08/30 02:32】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
例えばこんな感じでも?
ちょっと一昨日くらいから、髪の毛の染色をしてまして。
(――いやいや、リアルではなくてね?)
どうせならと、色々試しているのですが…。
う~´ー`)…。微妙……。

お色直し


基本色を一回試してみたんでしが、そっちはなかなかd ̄ー^)
明るい、日の当たらないところならこのままでも良さそうなんだけど、
生憎、ナルビクには殆ど日陰が存在しないのでね。
まぁ、洞窟とかダンジョンにもぐりっぱなしなら。それでもいいんだろうけど…。

という訳で、明日の目標!!
服は基本色に戻しますb
「ボリ服(基本)」4.620SEED――た、たかぁー!!
確か…「盗賊の宝石」が350SEEDくらいだったから。14個くらいですかね。
(。・_・)ん・・・?安いな…。

ま、まぁ。レベル20の頃に比べたらね。入るお金も大分上がったし。
そういや、あの頃は。
染色瓶買うのにもホント迷ってたよ。そんなにどうしたら、貯まるのか?ってね。

実はここ書いてる間にも、一回ネットの接続が切れてます。
ゲームをやっていても、いつもこんな調子で…。
どうにかしたいところなんですが(ほんと痛いですからね)、
ご存知の方おられたら、コメントにでもお願いします

それと、クラブメンバーへ。
そーゆー事で、今日はもうそちらへは、帰りません。
それじゃ、オヤスミ。(@^^)/~~~

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/29 01:22】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
元気だして生きましょう…
今日は、ちょっといつもと違ったことがありました。

それでどう…?ということでも無いですが。
これからしばらく、厄介な事が起こりそうですよ。
僕としては本当、御免こうむりたいんだけどね。
仕方ないですよ。

しばらく、長い眠りに落ちそうですよ。
具体的に言えば。以前、身を置いていた、コンビニにお手伝いに行くことになりまして。
そこを離れた理由と言うのが、ちょっと特殊でしてね^^;
詳しくは、ここで書くのもアレなので。まぁ、話を聞きたいのなら、
僕の住んでるところへ、来てくださいね?
捕まえられるかは、判りませんけれど。
ただ、これだけは言えますね。
「何をどう努力をしたところで、敵(叶わない――この意味でも♪)わない人は居ます。」
戦うか、身を引くか。どちらを選んだとしても。
だけど、僕は、そこまでする気も起きませんでしたから。


それでは、ティルズウィーバーへ。
しばしの休息を楽しんできます。


そうそう、1つd ^ ^
僕がメインで遊んでいる「テイルズウィーバー」
ここと似た名前を持つオンラインゲームのクローズβが始まっています。
その名前は「ティルズオブエターニアオンライン」
PSソフトである「ティルズオブエターニア」のネット版です。
知り合いが、当選しまして。なかなかの好評みたいですよ。

僕自身、「テイルズウィーバー」を見つけたきっかけは、
“ティルズ”でしたし。
元々、オフラインのゲームをそれこそ中学生ぐらいから遊んでいましたから。
何よりも。このような夢に描いていた世界で“一人だけ”じゃなくて、他のどこかの誰かと冒険出来ることが何よりも嬉しいのですよ。
それでは――ノシ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/08/28 19:40】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
昔に出会った友達一人に、やっと逢えました。
どうやら、元気に生きていたらしい。
ヨカッタヨカッタ。


詳しく言えば、去年の11月半ばにパソコンが壊れてしまったんですね。
その当時、すでに4年物の“古強モノ”に成り果てていた私のノートPCが。

その後、ネットに繋がる状況になく、
ここ。トラバチェスのみんなと連絡の取れ無い状態が続くこと、約半年。
もちろん。ネットカフェに出向くことも出来たのですが…。
ただアルバイトを始めて、そっちの方に時間を殆ど持っていかれてね…。
そんな、余裕さえなかったのですよ。


元気に生きていることが。何よりも一番。
それぞれ、何か悩みを抱えていて、話す事が出来るのならば。
いくらでも聞きますけどね。
まぁ、なかなかそーゆー事は話しにくいかもしれないし。
何より、世代感の違いと言うものもね。
その違いを楽しめればいいんだけどね。やっぱし、難しいかな?

すでに自身の老いも実感してまして、
剣を手に取り、切り込む事は難しいのですよ。
何よりも、
先頭に立ち方向を見極め進んで行くには、自身の気力が持つかどうかがね。


そういや、クラブのメンバーもここ見てるんだよね?
ちょっと見られたら、恥ずかしい内容だったかも。
ま、いいや。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/27 10:30】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
一人でやるか、共に生きるか。多勢で死ぬか。貴方は何を選びます?
これが、意図された事なのかは判らないけれど…。
ウマ過ぎ。

いやぁ~。なんの話かというとだね。
“マビノギ”についてですよ♪

ただ、個人的な曇りガラスが目に張り付いている可能性もあるけれどね。
人をそこに留まらせる技術というかな。それがなかなか巧いと…。

もちろん、何よりも大事なのが、それを使う側の人間性なのだけれども。
それでは、TWのノロマが終わり次第、またマビノぎへ行ってまいりますd><

同じ志の方。エリンにてお会いしましょうw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/26 19:54】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
変化は、緩く確実に。
今日は更新いつもより遅め。

ナニが在ったという訳でもなく……ま、まぁ^^;
――徹夜明けでしたので…。

オンラインゲームと言う世界。いや、ネット全体と言ってもいいかもしれませんが。
生身の体を持たない空間ですけれど、その中で生きている(生活している)方法。
生き方。って言うのかな?或いは、周りからの見られ方?
もう少し。凝った言い方ならば。「存在の仕方」とでも言うのかな?

それは、実際に肉体を持つオフの世界(ネット上を“オン”と呼ぶ事に対する対比)
存在の仕方とあまり変わらないのでは?
唐突ですが。そんな風に思い始めましたよ。

ただ、オンラインゲームと言うのは。
実際に。キャラクタを持って自分で動かすことが出来るのでね。
単にチャットだけをしているのとは訳が違うのですよ。
TW始めた当初は、訳もわからず敵を倒すのみでしたがね。
2ヶ月もすると、その世界の音楽を聴くのと。
他の何処かの誰かとお話をすることだけで手一杯でした。

今は、色々なのかな?必要なアイテムを集めたり。
ちょっとしたお手伝い。(たまに余計なおせっかいや、お手伝いの失敗するんですが…orz
レベル上げは………--;
――してませんw
アイテム集めるだけでも、それなりには経験値入ってきますし(同レベル帯の人と比べると半分以下ですけれど。


どちらにしろ。それぞれのキャラは、その“本人”が動かしているのだから。
その人の。“人成り”が如実に現われるのは、当たり前のこと。
ま、良くも悪くも少しずつ変化していくのでしょうけどね。

さてさて。貴方は、どんな性質を持った人になるでしょうね?
この世は、お互い補完し合って生きてくものだから。
それとも――染め合って?

言葉は違えど、意味が想像出来たなら。幸いです。
それでは。今日も逝きますか♪

〆ノトス

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

【2005/08/25 18:59】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)
ふと気が付けば…。
残すところ、後一週間もなくなってるんですよね。
夏休み。

果たして、長かったのか、短かったのか?
どちらでしょう?
今年は、遠くに出かけるコトもせずに過ごしましたよ。
中学、高校と、夏は
毎年、キャンプや野宿!?らしきコトをしていたのを懐かしく思いだします。

山の中の道(登山道?)を、ただひたすら、歩き。
途中見つけた、小さな小川を見つけては、
首に巻いたタオルを浸して、汗をふき取り、
疲れたぁ~、言って、その場で座り込んで、ボ~ットしたり。
そうそう、沢づたいに移動してる時は、本気で河の中に飛び込もう。とか考えてたなぁ。
沢を流れる水の音。どこからともなく聞こえてくるセミや鳥の声。
他にも、草木のにおい。その場の空気と言うかな?
そんなものまで、満喫してたと。
生活の拠点が神奈川ですのでね。そういう、違いってのには敏感だったのかも。
今思うと、贅沢なコトしてましたよ。
あ!こんな風に書くと、「色々してるんだ」って感じるかもしれないけど、
僕にも、出来なかったコトってのは沢山あるんだよ?
このお話は、夏の間の、それこそ、2、3日間の話しだしさ。
僕、なんかは、プールとか、海とかへ、
高校の時代の部活の仲間と行ってみたかったね。今じゃ、叶わぬ夢。だけどさ。(キャンプとかは違う団体?で行っていたからさ)
あの頃は、そんなコトも思いつかなかったけどね。


ブログ書く事に時間をとられても仕方ないのでね。
それでは、あちらにて、お会いしましょう。
(ただいま0:20現在。メンテ中みたいです。入れませんd><


〆ノトス

テーマ:かなりDOでもィイコト!! - ジャンル:日記

【2005/08/24 12:24】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり僕は。弱いね…。河童にも負けるなんてさ。
こういう事を書こう。とか、
こんな話題を載せよう。
そんな風に、起きる直前の夢うつつの中で考えている。
そして――……。

いざ、画面の前に座ってみると、なかなか思い出せないものですね…。
やはり、寝床から手の届く範囲に、メモが欲しいトコ。


流れ、消えては留まらず。泡の如き儚さで、
今、一度(ひとたび)と、同じ無く。
されど、現れ消えゆく夢語り、
いつかに描いた、想いなり。


こんなところですかね?
まぁ、そのうち思い出すこともあるだろうから。
それは、その時にでもd^^


テイルズウィーバー。昨日。ちょっと横になるつもりが…。
ハイ!――気付いたら、朝でしたw
……コンなので大丈夫だろうか?俺。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/08/23 08:10】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
再振り失敗。夢うつつ。
DOP2⇒※1.再振り、後。
ついに!Lv70突破!!
オメデト俺。やったね!フフ~~ン♪

(--;)ま、まぁ。
すでにLv255のキャラを持ってる人がわんさかいたり、
3キャラLv100以上という方々も……。
全キャラ合わせてもLv100に届かない俺って…orz


昨日は、10M(=10.000.000=1千万)SEED稼ぐつもりで…、
ナルビク大通りに露店掲げてましたっ!!
(模造)ルビー:[10.000.000 SEED] d><
(模造)オパール:[10.000.000 SEED] ><b
花火:[10.000.000 SEED] ……
商人の角笛:[10.000.000 SEED] ーーb
フリマの角笛:[10.000.000 SEED] d-ー;)
む、むりっぽ…ぃ。
あ!でもでも。売れましたよ!!
“青い薔薇:600SEED”×4本 10Mには――ほど遠い………TーT)

んま、10M貯めて何に使うんだ?言われるとイタイです。
まぁ。まずは、ナックルの買い替えかなぁ?
未だにlv35用の“ナイトナックル”だし。
それから、鎧もね。今はlv52用の“ペイドアーマー”で。
本来なら、lv62帯の“ラセットアーマー”を使いたいところなんだけど、
まだまだ値段が下がりきらず…2.0Mくらいは普通でしますからね。
でも、もう少しでlv75帯の“ピュリヘルアーマー”に届いちゃうんだよね。
う~ん…。どうしたもんだろ?

昨夜は、珍しくアルコールが入ってのTW。
いやぁ、ちょっと食前酒にと思って梅酒をたしなんだんだけど…、
これが。どうもイケなかったらしく…。
眠気に襲われて襲われて…。“再振り”やや失敗かも?
しかも今朝起きたら、顔が浮腫んでいるし…。
飲むなら。「安酒はやめよう」思いましたさ。


※2.。HIT数が“2”のボリスより。



べぇ~つに…ぃぃんもん。
メインは2HITの氷撃だし。連が使えなくたってさ;;(泣)



注釈:

※1.再振り
ステタースの再分配。ナルビク(もしくは、クラド)にて今までの“LvUP”や“スキルの取得”に使った経験値を戻し、レベル“1”の状態からレベルUPを行うコト。

※2.
様々なキャラクターが使うことが可能な“刀系”のスキル。
ボリスでは通常攻撃とみなされるほど、多用される。
なにせ。マスターすれば、威力140%×6HITですから♪

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/22 10:42】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
ん~~~。ねむねむでした♪
(お、男がこういう発言すると気持ち悪いかも…(ノ_T)

ま、そんなカンジで♪
横浜行ってまいりましたっ!
毎週日曜日は、もう「横浜の日」で決まりd><ダネw
もう、回数券も購入済みで。IT'S OK。
だけど…、徹夜明けは堪えますって。ハイ。

なんせ、歳ですから。
昨日行ったバイトのトコのばぁちゃんとこんな会話を
(と言うより一方的なしゃべり)をしてきましたし。
――唐突に、カッターを持ち出して
テープ止めされたダンボールをあけ始めた、ばぁちゃんに向かっての
俺の一言。
「ハサミ、無いんですか?いきなしカッター出すと、怖いじゃないですか。もう…。ほんとハサミ何処やったんだろ?――」
「あ、ハサミね?あっちにあるよ。たしか。あっちにね?」
「――もう最近は、手元に、ハサミがあると便利だな。思い始めてるんですよ。」
「切れないカッターじゃ、怖いもんね?」
「い゛や…。そゆーことじゃ、なくて……」

…ま、まぁ、雰囲気は伝わったと――信じましょう(信ジレバ救ワレルンデス。ウン)


んで、今日の徹夜のわけは、マビ…(ボソ
ちょっと、事情が……そ、の…ま、まぁ。そんな感じで。
心置きなく旅!!d^^してます。
いやぁ~~、あそこは、いいね。マジで。
ただ、ちょっと“変更して欲しい仕様”&“追加して欲しい機能”がいくつかあるんだけど。
それでも、僕の理想に近い世界。
それこそRPG好きな誰しもの「現実的な理想世界」を体現してるのではないかと。本気で思うぐらいのね。
本音を言えば。まだまだなんだけど(技術的に難しいのかもしれないし)
こっちは遊ばして貰っているだけだからね。強くは言わないさ。

ま、仮移住は決定したので当分はそっちとTWを行ったり来たりかなぁ?
あとは、エミル・クロニクル・オンラインなんだけど。
これは憑依システム。マリオネットシステムが面白いね。
ログアウト後も、ゲーム内に残ってレベルUPをしてくれたり、
アイテム採取をしといてくれたりと、それこそ、
一時期問題になった、BOT?(詳しくは知らないけれど)
プログラムによる自動戦闘を、そのままゲーム内に取り入れてしまったところかな。
まぁ、そのことは今後おいおい話せる機会もあるとして。
今日はこのあたりで。

そうそう。「横浜行き」の話。詳しく聞きたかったら尋ねてね?俺にさ。
キーを打つ手が壊れない限り。話して上げるよ。
今日はなかなか楽しい一日だったからね。
それじゃ、向こうで逢おう。
でわ。ノシ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/08/21 17:59】 | 小旅日記(こたびにっき) | トラックバック(0) | コメント(0)
『猫たちの猫たちによる猫たちのための集会』より。
昨夜8/19(金)のイベント。
夏休みに入ったことで始まった“夏の×××シリーズ”取得のためのイベント。
その主たる目的は、「珍しい猫」という猫界のアイドルを追い掛け回すことにあった…。
それ故に。「猫葉大老」となるものが現れ、決起集会を!?
――ま、そんなカンジのものです。

こちらは、ペナイン森5へ陣取り。いざ、勝負!
と言うことだったんだけど…。
レベル69から見れば、相手強すぎ。ムリムリ絶対。倒せやしない。
一撃で倒れ、復活しても直ぐに…TーT)もぅちょっと強くなりたいねぇ…。
なので、復活要員に回ってました♪
ただ、眠気と戦う方に気を取られ(なんか非常に眠かった)
しばしば、ぼ~っとすることも。

何もせずに突っ立っていた僕の横で、必死に戦ってた皆さんお疲れ様
そういや、何か良い装備出たのかなぁ?したらば見たら、なんか書いてあったけど…。

それにしても、非常に眠かったです…。ハイ。
と言うことで、昨日は早寝dーーでした。

そうそう、各町に猫(ワイルドキャット、ミネ、サングラミネ)がイベントの前に現れたんだよね。
クラドの猫たちは、自由に歩き回ってて、
ライディア、アドセル、竜泉卿にはいなかったみたいだけど。
昨夜、ログアウトする前までいたから、もしかしたら、今もまだいるかもね。
一体いつまでいるんだか…。

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/20 06:27】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
神殿を守護する獣は……やはり強かった、かも?
くぅ~~っ。みなさん。お元気?
こちらは、久々の寝不足で参ってます。
いや、なに…。
ちょっと、生活の時間帯を
夜型から昼型へ直そうと思いまして。

ってことで、
デスペナルティ解禁!!
と言うことで、神獣ダンジョン(テラノがいる方)
行ってきました。

そしたら、たまたま、当の本人。
“神獣テラノ”君がおりまして。

その場に居合わせた、ティチさんと共闘することに。
こちら、67.あちら、106?(…orz俺弱すぎ。)
チーム組んで、メトゥラ菊のマキシさん追加でd><
こちらも、知り合いの天狼棍のシベさん呼んで。いざ、突撃!

あの場所、混乱とMPダメージが場の力としてあるみたいで…。
もう、こっちははっきし言って役立たてず。全滅すること数回。
カウルとダンジョンを何度か往復。(テチさんどやら、テレポ使えるようで、毎回飛ばしてくれた。結構便利だね。アレは^^b)

んで、もって何とか倒しました――が、
生き残ったの、俺だけって、一体…!?
…トドメの一発も出来なかったのにさ。(フフ
――ハイ。ちゃんとメンバーは復活させました。

そいや、あいつを呼び出すには、
クラブのマスターが止めを刺さないといけないのかな?


その後は、何をやってたんだろ?
タコ足集めて、サメひれ探して…。
そうそう、眠る前はシノプ4にてトランプ心臓を集めてた。
ただ――やめて下さい、ガト前で鯖落ちするのだけは。
再ログインしたら、
ナルマの復活ポイントってのは、余りにもショックだ(ノへT)


接続環境をどうにかしたいところだね。
光よっ!求む!!!!!!!

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/19 10:08】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(1)
人の好みはあるけれど…。
そんなところですかね?

実は、それなりに有名どころのオンラインゲームを回ってきました。
その中の一つ。ラグナロクオンラインについて。

BGMは好きですよw
もう、暇があれば、メディアプレイヤーで再生しているくらい。
ただね…。どうも、僕の肌には合いそうもないらしい。
それなりには、面白そうなのにね。
何でだろ?そう自身でも問いかけるくらい。

ま、仕方ないね、こればっかしは。



今日はこれで就寝。
オ・ヤ・ス・ミ~。(@^^)/~~~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/08/18 06:02】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
顔だけに囚われていてもね…。感じが悪いのは頂けないけどさ。
最近、考え始めたことが一つ。
“他人からどう、見られているのか?”

ということです。

少なくとも僕は、世の中の大部分の人からすれば、
外れてしまった生き方をしているだろう。とは思います。
ともすれば、常識なんて言うことは全く検討も付かないものでして…。
“他人と違う”ということを特別視して、
「自分は特別な(特殊な)人」だと、そう思い込むには、
傲慢さが足りませんでしたし。

多数の中に隠れる。ということが出来るほど。
協調性も、足りませんでしたし。

結局のところ。自分の狭さ、行動力のなさ?
そんなところが、とても浮き彫りに見えてるようで…。
今は、自分の器の小ささを実感している感じです。
それほど、だいそれた事を考えているわけでもないのでね。

ただ、前に考えていた程の
“コトを起こす”気力(素直に“やる気”って言った方がいいかもしれませんね)
というものが、小さくなっているみたいです。

それとも、これは
飛躍の前のタメの期間なのかな?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/08/17 07:54】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(1)
真夏の。時代の。とき忘れ。逢うか合わぬか、人次第。
今は、誰かに読まれることを前提に、書き連ねるよりも。
自身のコトの補完として使っているやも知れぬこのブログ。
だから――だから最後まで、読む必要はないよ?
もちろん。読んでくれれば、何かに気付くかもしれないけどね?

――ホント。さびしいものです…。

さてさて、今宵も旅にでます。
本来ならば、今宵までとの旅路でしたが…。
ちょっと、とどまりたくも、なって来ましたよ。



今朝方、階下に降りて、新聞読みもすれば、「終戦60年」
… !∑( ̄口 ̄;)そそいや、そうだったのか!?
ま、そんなかんじです。
もう、あれから60年も過ぎたのですね。
今も鮮やかに残る記憶の日。
それが、当たり前の人からすれば、僕らはまだまだ“青い”のでしょう。
改めえて、誰かに思い出させてもらう。
僕ら、'80年代生まれにとっては。それぐらいの“歴史の日”と、すでになっている。
もう。過去の遺物d><ですよね?w

さてさて、この話題。いつまで、ホントに有った現実として残るでしょう?
……ってまぁ。もうすでに。単なる紙くずでしか…ないかもデスカ?


今のトコ気になってるのが、
戦争モノの、ゲームでして。
フロントミッションオンライン
(*´ー`)エヘヘ。β当選しちゃったw
ま、それだけ、現実離れしたところにあるんですよ。
僕らにとって、世界大戦なんて言うものは。

ということで、今日ダウンロードが出来るはずなので。
行ってきますっw
「えっ?旅は、今夜までじゃ?」と思ってます?
あまい、あまい。
僕は、旅人なのでね。気が向けば、いつでも、今すぐ飛び出しますよ?
もちろん、住処にゃ顔出しますが。


そうそう、ECO落としたんだけど…。
スタート出来ないのは、どうしてだぁあああああ!?
ちゃんと、インストしてあるのにさ…。

いいさ。「グラチェ」行ってくるから…。(泣)
いいもん。あんなの出来なくたってさ。。。


最近は、タイトルどおり、
人任せです。ハイ…。
...続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/08/15 12:28】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
つ゛か゛れ゛た~~。雨にも降られたし。
ただいまっ。
みなさん、どうでした?
今年の東京湾での花火は。

今回が初参加ということで、なかなか面白趣向がありましたよ。

目の前に浮かんだ情景に釣られ、その時、思い出した言葉や単語。
そして、帰ってきてみれば、キレイさっぱり、記憶のメモ用紙から消えている。
一瞬のきらめきに賭ける、花火と同じように…。
……やっぱ、ダメかも?まぁ、雰囲気ぶち壊しかな?

そういえば、思い出したコトが一つ。
「無色のモノに色を着けてみたい」
そんなコトを話していた人がいたな。
僕の中で“無色”というイメージは、
“透明なモノ”または“色を持つ事が不可能な存在”
そんな、風に捕らえていたので、ちょっと引っかかったのを覚えている。
彼に、よくよく聞いてみると。
「空間にモノを投影したい」という事だったみたいだ。

これって、花火と同じですよね?

まぁ、彼は。もっと別の何かを考えていたのかも知れませんが。
その彼。風景画が好きみたいなんですよね。
自身も絵を描くし、絵の展覧会?にもかなり顔を出している人みたいで…。
とあるフランスの女性風景画家の絵を購入したとか。
彼とは、ちょっとした事で知り合ったのですが、
一体どんな芸術家になるんでしょうかね?楽しみですよ。
――って。彼が芸術家を目指しているのかは知りませんがね。
ただ、絵を描いて食べていこう。とは考えているみたいですよ。

それでは、
マジで疲れてるので、こんなトコで。ノシ
...続きを読む

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2005/08/14 01:28】 | 小旅日記(こたびにっき) | トラックバック(0) | コメント(0)
サーバーダウン?接続不可中。
少しの間。顔を出すつもりだけだったところが、ずいぶん居座るように!?
そんな、感じの「マビノギライフ」です。

どうやら、人が大挙してきたか?
はたまた、違う理由からか、“※1エリン”の世界から追い出されてしまいました(ノへT)
きっかけは、まず銀行が使えなったところから始まり、
やがて、少しずつ動作が遅くなり――
そして――――突然、ブラックアウト!
はぁ、もぅ…。
ちょっと打ち解けて、話をし始めた時だったのに、さ。
ホント残念。

2ちゃんねるや、マビノギの自由掲示板でもそのことが話題になっているらしいから、
相当なことなのでしょう。
おそらくは、
“デブキャット”のチーム&“ネクソンサポート”の皆さんも今頃大変な思いをしていることだと…。
ご冥福お祈りいたします(‐人‐)

と、いうことで。今日のトコは〆。

でも、今日は、
スキルを上げると少しボーナスの付く日なので、
今日中には再びエリンへ訪れ………って、今日。東京湾の花火大会!
ど、どうしよ?まだ、集まる時間も、集まる場所も決めてない…orz
と、とりあえず。流れ…・か?
まぁ、連絡取ってみるさ~。
では、同じく花火大会行く人。おそらくは僕も行きますので、どこかですれ違いましょうw
それでは、今のトコは、おやすみなさい。
...続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/08/13 05:50】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日のあなたの顔はどんな顔?
目が覚めて、顔を洗いに洗面所の前へ。

いつもの自分。変わりはないけれど、
どういえばいいのか…、簡単に言えば――老け始めた。

年で言えば、青年から壮年に移る頃なのだが…、
主役を張れる時代に、閉じ籠もざるをえない状況を作ってしまった自身も………。
ま、そんなもんですね?
“時”だけは、片道切符。行きっぱなしの、戻り道のない、一方通行の強制的な存在なのだから。
ただ、これだけは言える。ある程度、齢(よわい)を重ねてしまえば、それが、80才だろうと、23才だろうと。中身は大して変わらない。自身の精神の年。とでも言うのか…、そのコト。もちろん、時と共に“うつろい”ゆくことも、“こなれて”くる事もあるだろうけれど。

まぁ、まだ。僕は“生まれて”「3年」ぐらいしか経っていない若輩ものなんですが…w


あなたは今日。自分の顔をみて、何歳だと。思いますか?


話変わって(……変わってないかも?
最近の欲しいものは、いろんな意味で「体」です。
今まで、散々痛めつけてきたのでネ。新しいボディが欲しいトコd><
無理難題デスカね?
ま、これから先は、
騙し騙し使って行きますよ。壊れてしまう前にね。
と、いうわけで。みなさんもお気を付けて。

何の因果か、この。
“ヒト”と自分達が名付けた、隔絶された有機物に、目覚めた自我。より〆

………………。
なんのことだか…。
...続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/08/12 16:25】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近は、まじめ君です。ハイ。
待望の小泉メール到着!
さっそく読みました(やや飛ばし読みかも…。)

>「郵政三事業には約38万人の公務員が携わっている。私は、
>これを民間人に開放するべきだと言っている」

この一言だけで、
小泉さんの肩を持とうと考えたのは僕の浅はかさ?

イメージとして、公務員って。何か、決まりごとに束縛されている感じがするんですよね。
実際自分がその中に入ったコトがあるわけじゃないけれど。
でも、その約束事というのは、
誰しもがお互いある程度の距離を持って接するコトがしやすいルール。
ということでしょう。

今回のコトが、10年後の次の世代の人たちが、どう評価するか。
それを楽しみに、時を過ごそうかと。そう考えてますw



ところで、最近の近況を。

・実は、今朝、新たなゲームを発見d^^
さっそく試してみましたが、部屋になかなか入れずじまい;;
グランドチェイス」というシロモノ。
ここ、使えるキャラ3人とも女性なんですよね…。
ま、それはいいとして。
「曲」「操作性」ともに上出来><bb
これは、やるっきゃ、ないでしょ?w
ぜひお試しアレ。たぁだぁし。一人でやってると、面白みに欠けるかも!?
もう、他の人がいないと「楽しくないっ!!」この頃デスヨ。
...続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2005/08/11 16:36】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(1)
何がどれだけ変わるんだろう?
小耳に挟んだ話では。
「郵政民営化法案」参院で否決。
これって、国会じゃ認められなかったってこと。だよね?

んでもって、小泉さんは、国会の解散を求めたと?
よっぽど、民営化することに執着を持っているのでしょうか?

郵政が国の管轄から外れると、どれだけいいコトがあるのかな?
そして、どれだけ不都合なコトがあるのかな?
全然検討がつかないやw
みなさんはどう思われますか?

ただ、ココだけの話。そのこと以外はかなり首相として、いい線行ってると思うんだよね。
なにせ、総理自らのメルマガなんて始めたのも彼なんだし。
読んでいて、「やはり違うな」と感じるところは多々ありますから。
“表に書き表すもの”というのは、必ずどこかに今現在の自分の心が写し出されていて。見比べてしまえば、これは読みやすい。これは読みにくい。そう、ハッキリと現れるものだし。

ま、次の官邸からのメルマガが楽しみにまってますよ。



話変わって、テイルズでは。
アイテム課金の導入が。今のところ日本公式HPでは詳しいことは発表されてませんが。どうなることやら…。
ゲーム内では、あまり話題にはなってないけど、気にしてる。そんな雰囲気です。
月決め課金がなくなるのは敷居が低くなることではいいコトでしょうが、それゆえに、様々な善意や悪意が入り込むのでは?と個人的に推測してます。ま、そんなに心配することでもないんですけどね?


読みにくいコト承知で、書き並べてみました。
でわっ。(T_T)ノシシ~~~

テーマ:郵政民営化 - ジャンル:政治・経済

【2005/08/09 18:01】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(3)
顔だすのを、待ってたさ。
何はともあれ、無事退院。
お一人、一命助かりましたw

まずは、お礼かな?
お医者さん。看護婦さん。ありがとぅ♪ってねw


欠けてた、一つの砂粒が、
ガラスの瓶に舞い戻る。
その後の行方、判らずとも。
構いませんさ、死ななきゃね?

と、言うわけです。…いや、昨日の一人じゃありませんよ?
まぁ、どやら、生きてたらしい。それは、いいんだけど!
話を聞くに、だんだん――というか、医者がうらやましい!!
2、3ヶ月?入院してて、一日13時間くらいすることがなくて寝てたみたい。彼女が言うにはね?
たださ、他の時間。近くの公園とか、病院内をふらふらしてたみたいで……。
しかも、医者とデスヨ?
これはっ!職務を盾に単なる散歩。
もしくは、それ以上の……デートですよ!?
くぅぅう。羨ましいぃぃぃぃいいい。
あ~おれも、こんなんなら、医者になる志を持つべきだった…(ぁぁ
それでもって、それでもって。若い女の子を連れて散歩をするんだぁっ!!
もち、男の患者の面倒は診ないdーー)
診るのは、女、子供。ん~、じっちゃん、ばーちゃんも、多少は。かな?
(…方向性が少しちがう?)

いい休養になったんじゃないかな?高校生だし。

だからと言って、ムリはするんじゃないよ?
まだまだ、自分の限界を掴め切れてないだろうからね。
ま、老婆心からってコトでd^^
...続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2005/08/09 01:40】 | 書き徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)
もう、なにやって~んだか…。
今となっては、昨日のコト。
横浜へ行ってまいりました。
まぁ、いつものように、電車に乗って。
ふらふらと。

…いや、別に無目的で行ったわけではナイデスヨ?

帰り際、少し辺りを歩き回っても良かったかも。
そんな思いに駆られつつも、さくさく帰りましたとさ。
使ったお金――電車賃のみってのは問題かと…。
ま、そんなもんですか?

ニュースが一つ。
テイルズウィーバーで、約一年前に知り合った人がおもむろに現れました。
いままで音信不通だったのですが。何だかんだで、嬉しいものですよ♪
それでは今回はこれにて、
おやすみなさいw

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2005/08/08 07:02】 | 小旅日記(こたびにっき) | トラックバック(0) | コメント(0)
地震の後の、ささやかなホントにささやかな、お祭り騒ぎ。
今日は、
昨日終わった※1チャプター5の続き。
チャプター6を進めようと、右往左往。

蝶の木行って、怪物の木倒して。
葉っぱマン(強)をひたすら叩いて、緑茶が100個近くorz。
――こんなにお茶を持ってどうしろと?
ついでに、「祭祀長の兜」手に入れちゃいましたよ。

「牛魔王の角兜」が久しぶりに欲しかったのですが…。
これと「ネコ仮面」をあわせると、おじいちゃまになれるんです><b
――ちなみに、「祭祀長の兜」とあわせると、“三蔵法師”さん。

そんなこんなで、
話を進めるアイテムを集めていたら、AM1:00頃だったかな?
突如、地震が…。心配になってナルビクに飛びましたよ。
まぁ、
コップが落ちて割れた人とか。
本棚から本が落ちてきた人とか。ぐらいで、大したことはなかったみたいです。
その後、ちょっと※2ナルビク噴水前でお話を(いつもの事、ナンデスケドネ)

大量に抱えていた、緑茶d><を振る舞い、カキ氷を作って出して、
相手さんも、色々持ち出して「雪爆竹」とか、「カメラ」とか。――写真を撮ってたみたい。
こっちも負けじと、「花火」を用意して。ちょっとした花火大会に。
3人でうまくタイミングを取れたのか、キレイな雰囲気でした。
スクリーンショットを取ったけど、
“思い出は心の中に”とでも言うのかな?撮った絵は“間”が外れていましたよ…TーT)(泣。

当分は座って話す時に、お茶が出せそうです。ハイw

注釈:
※1チャプター5:MMORPGには珍しくストーリーを主に置いたゲームなので、こう言った“区切り”と呼ぶべきものが存在する。現在、日本では。チャプター10までが実装されており、高レベル者達は次のチャプターを心待ちに、日々の生活を送っている。…まぁ、一日でクリアする人が大半ナンデスケドネ。なんせレベル高いですから。

※2ナルビク噴水:ナルビクに在る「復活ポイント」の呼び名。通常、「ナル噴水」とも。
いつの頃からそう呼ばれているかは判らないが、僕がここ、TWへ訪れた時には、すでにそう呼ばれていたらしい。人々が留まることなく現れるコトから“湧き出る場所”⇒“噴水”と名付けられたようだ。最近では、一部の人々が使っているのみ。

PS、あー、なんか他にも書くことあったと思ったんだけど…忘れたorz
明日は早いので、今日は寝ます。おやすみなさい(@^^)/~~~
...続きを読む
【2005/08/07 03:00】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(2)
あなたは、頭に猫を乗せて戦いますか?
昨日ぐらいだっったかなぁ?
Lv24から装備できる武器(斧やら、短剣やら、槍とか、大剣とか、太刀とか、…まぁ、色々です)
を手に入れて。
いつものように※1クラマで露店を開きましたよ。
それでもって、釣りっ! 狩りっ! している間に、

――700K!?
自分の財布が重くなってた(*´ー`)エヘヘw

ふんふん♪いい気になって、買っちゃいました。
「†ペルシアンヘッド」
ぺるしあんへっど2
補正値は、「斬り2/防御1/命中2」
これ、いつもの友が薦めてた代物。
なんせ、※2クリティカル率が上がる…らしい。
試しに頭にかぶって(…のっけて?)、狩りに行ってきたけど……微妙です、これ…。

PS、露店ご利用の方へ:ありがとうございました。またのご利用、心よりお待ちしております。


注釈:
※1クラマ:「炭鉱の町クラド」にある“フリマーケット”の略称。正式には、「クラドフリマ」。WP(ワープポイント)があり、ユーザーが商店を開くことが出来る場所の一つ。他には、「ナルマ」が存在する。

※2クリティカル率:表示されていない数値で確かなことは、製作側にしかわからないのでは?と個人的に思う値。後は、己の体感のみ><b――と言うことで…。
普段とは比べ物にならないくらい強力な(…?)ダメージを与える割合のコト。
...続きを読む
【2005/08/06 04:59】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(0)
う~ん、、、、どうしたら…いいかな?
バナーなるものを張りたい。
だけど~。どうやったら?
ドナタか教えてくださいな。
ここの、ページの一番下のトコに。
“でで~ん”ってかんじで置きたいのだけど。
どうやるんだろ?
絵はこれ↓なんですが…。
ボンボ・ヤージュバナー
ま、も少し調べてみますか。

そうそう、ここのサイト。
おもちゃ屋さんで見かけた携帯ストラップの
元ネタのトコ。(この説明であってるかな…?
リンクは張ってあるd ̄ー ̄)
【2005/08/05 15:30】 | バージョンup | トラックバック(0) | コメント(0)
見つけたナイフは“ゾーリゲン”♪
今日は、上野へ行って来ましたよ。
“うえの夏まつり”d
と言うことで、歩き回ってきましたw
骨董?とか、骨董とか。……コンサートとか。
まぁ、感想は………聞かないで下さい( ̄ー ̄;)


収穫は2、3個あったし、それなりに楽しめた部分も、ねw
ただねー、疲れたよぉ~。
ほんと、今日はぐっすり眠れそう(って、もうAM3:00過ぎだけどorz

携帯で取ってきた写真、後でアップするつもり。やり方ワカラナインデスヨ。
いまは眠いので。また今度。
でわぁ。(@^^)/~~~
...続きを読む
【2005/08/05 03:05】 | 小旅日記(こたびにっき) | トラックバック(0) | コメント(0)
夏の××××d><(サンダルかと思われ
テーマが“Talse Weaver”なのに、全く触れていなかったのでその話。

いま、夏休み特別イベント中で、
“夏の××××シリーズ”がもらえるはずなんだけど…、
まだ、貰えてませんorz
もう、15個スタンプ揃ったのに…。
得意のネクソン・マジックか!?
――そう考えてたら、公式に載ってました。

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

7月20日(水)より実施しております「夏休み!にくきゅうスタンプラリー!」について、
補足説明をいたします。

このイベントで受け取る賞品のうち、スタンプ15個で受け取れる賞品については
9月7日(水)イベント終了後より受領可能となります。
その他の賞品については、イベント期間中に受領が可能です。
よろしくお願いいたします。


…………オイ。
どこが、夏だぁああああああああああ!!!

―9月7日まで、意味ナイケド。スタンプ集めるか?
でわ。今日も「にくきゅう」探しにセルバス平原へと行ってきます。ノ

PS.ただいま、一ヶ月間無料体験期間中。
オンラインゲーム全くやったこともない人もこの機会に触れてみてはいかがでしょう?
http://gameweb2.nexon.co.jp/talesweaver/
サーバーはもちろん「トラバチェス」でd><
僕も、この言葉の響きに引かれて選びましたので。
とはいえ、どういう意味を持つかは、まだ知りません。ハイ。
【2005/08/04 09:01】 | Talse Weaver | トラックバック(0) | コメント(1)
お出かけしてきましたw
忙しいコトこの上ない!?

まぁ、ちょっとお買い物行ってきましたよ。
南町田へと。

さすがに暑さ限りなく、へたってへばって、
帰りましたとさ。
計3時間弱の小旅行w

ま、そんなもんです。

【2005/08/03 15:33】 | 小旅日記(こたびにっき) | トラックバック(0) | コメント(0)
おはよw
少しいじって、画像アップd><

おぉ~。ちょっと本格的になってきたかな?
でわでわ。
【2005/08/03 09:45】 | バージョンup | トラックバック(0) | コメント(1)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

