【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ダンジョン7日にして盗賊王に会う。内容は別物なのであしからずo┓ペコ
ゲームマナーに関するアンケート結果(URL:http://www.mmoinfo.net/research/manner.cgi)
MMO研究所より


ちょっとこんな所みてみた。

そも。オンラインゲームの中を仮想世界と捉えていた僕としては、MPKが~とか、横殴りとか。あるいは、クレクレ君が~。とか。そんなことを聞いてショックを受けたのを覚えている。

今までのゲーム(PS,とかの家庭用ゲーム機のソフト)では、そんなことを問題としなかったし――そもそも、他のプレイヤーがいるわけでないので――、ファンタジー小説、等ではそんなことを気にすることもなかった。主役がいて、それを取り巻く脇役がいて。そして、村人、ふつーの人がいる。そんな世界があたり前だと感じていたからに他ならなかったのだけれども。

けれど、人助けのためのモンスターの横殴り。とかならいいんじゃないかと。思うけど。やっぱ、雑魚相手に(自分ならフツーに倒せるし、相手もフツーに倒せる相手)してる時に横尾殴りされるとむかーって来るのかも。

見知った名前を見かけても、今は誰かと共にいたい思いながらも。声をかけることさえせずにいる。理由は自分でもよくわからない。

アンケート結果の何番目か。
仮想現実世界か?ゲームなのか?についての結果は少し考慮に入れようと思う。けれど、そもそも、ゲームってなんだ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/04/29 12:06】 | 私信 | トラックバック(0) | コメント(1)
ダンジョン6日目?
今日は、特別な日。でもま。それは、それで。大したことないこと。
昨日ちょっといつもと違って、毎日のリズムが狂った。

そう。でも。狂ったリズムを元に戻そうと言う事はなかった。
自分は、よく、リセットする。ことで全てをこなしてきたから。
つまり、それまでに培った“時間をすべてなかったものとする”と言う事。

本来ならば、人に与えられた24時間という時間を自分の手で、22時間、あるいは、20時間へとあー、やめやめ。こんなの書いててもしかたない。

んま。ダンジョン探索は盗賊王の~までは進みました。そんなこと、どうでも良いいけど。

今日、思ったこと一つ。
「人に惚れるってことは、どれだけ人に会ったか?ってこと」だと、そう思った。いままで、どれくらいの人間と出会ったか?言われてみれば、自分から探しに出かけたことはないぐらい。少ないのかもしれない。
こちらから、声をかけるのもね。どうしてるかな?あいつら。そんなことを思っていても、声をかける術を持ってもいない。今は、一人でいるよりも誰かと共に過ごしていたい。そう願いつつも、そのチャンスを自ら逃がしてる。嫌われるかもしれない。それが。あるのもあるのかも。それ以前の話でもあるやもしれないけれど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/04/28 00:04】 | PS2 | トラックバック(0) | コメント(0)
ボンボ・ヤージュバナー
虎のお茶


狭き世界の旅猫の           なんでもない、ただの思い出話。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ノトス

  • Author:ノトス
  • 人に読んでもらえるブログを目指してみる。
    対象年齢は謎”

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

